プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【千葉推し】CHIBABAの「千葉市」観光案内~幕張といえば海浜幕張駅へGO!

f:id:mousoumajyo:20210219134738j:plain

(↑)千葉県推しを強めに足したら「くそダサBBA」になってしまった私です。

千葉市案内も「幕張方面へ」

あなたがイメージする「幕張」は海浜幕張駅よ、幕張駅で降りちゃダメ!

 

 

などなど、

「幕張」と聞いてイメージするモノは

京葉線海浜幕張駅」周辺に揃っております。

 

都道府県の方々が「総武線幕張駅」で降りてしまう

というトラップにはまっていること多々あり(ご注意を!)

 

幕張のおすすめスポットはこちら

 

イオンモール幕張新都心

超ドデカい・イオンモール幕張!

千葉県民、いや地方都市の休日の楽しみは

イオンモール」に詰まっているといっても過言ではない。

千葉県民の休日を一緒に優雅にお楽しみください。

イオンモール幕張新都心公式ホームページ

 

イオンモール幕張の中でもBBAの「おすすめ」はこちら

①レジェンドスポーツヒーローズ

イオン幕張のアクティブモール1階にある

体験型スポーツテーマパーク☆

f:id:mousoumajyo:20210223143548j:plain

※上記、イオン幕張公式サイトのフロアガイドより

 

イオンモール幕張新都心公式ホームページ :: ヒーローズプレイグラウンド

 

野球、サッカー、乗馬に射撃など

15種類のスポーツゲームを試合形式で楽しめるよ(^^)

 

平日ならかなりお得に遊び倒せちゃう☆

⇒平日の大人フリータイム料金2,300円(お得)

土日は90分2,200円、120分2,500円、30分延長500円です。

 

大きな画面でのスポーツゲームの迫力!

BBAは日曜夜のゲーム番組「有吉eeeee」大好きなんす(‘v‘)

わくわくしますね♪

 

②室内ゆうえんち モーリーファンタジー

簡単に言うと、BBAが好きな観光地ホテル内にあるゲーセンの親戚っぽいやつです。

ファミリーモールの2階にあります。

f:id:mousoumajyo:20210223144538j:plain

※上記リンク先のイオン幕張公式サイトのフロアガイドより

イオンモール幕張新都心公式ホームページ :: モーリーファンタジー

 

明るく開放的な遊び空間なので

ゲーム下手だけどゲームセンター好きなBBAにとって癒やしの空間

 

③スペースアスレチックトンデミ

ファミリーモール3階にある室内アスレチックです。

キッズ向けですが、大人から子供まで楽しめる本格アスレチックだよ。

 

bandainamco-am.co.jp

 

JFA夢フィールド幕張温泉 湯楽の郷

やっぱりBBA私は温泉が好き☆

いいよね~温泉施設大好きだ~

幕張にもありますぞ!

海浜幕張駅から送迎バスの定期便がございます(^^)

www.yurakirari.com

 

海を眺めながら

沢山の種類のお風呂やサウナを満喫しましょっ

そして、もちろんお風呂上がりのビールをキメよう!!

 

はっきりって1日ここで楽しめるわっ

入館料も平日なら大人980円(お得)

土日祝でも大人1200円(やっぱりお得)

 

◆幕張グルメ探訪

海浜幕張駅周辺はホテルが立ち並び

ホテルグルメも充実なのだ(^^)

 

美味しいもの食べてゆっくりした時間を楽しんで☆

おすすめグルメ名店をいくつか紹介

①スプレンディド(ホテルマンハッタン21階)

tabelog.com

 

ホテル21階のバー&ラウンジで

優雅にアフタヌーンティーやお酒を♪

アフタヌーンティーセットがお得に味わえますよ

 

②スカイクルーズ幕張(アパホテル50階)

 

tabelog.com

 

こちらはリゾートホテルの50階という最高の空間で

ランチブッフェやディナーを楽しむのにおすすめ☆

 

土日祝日にはアルコール飲み放題付のディナーブッフェが!(行くしかないっ)

 

他にも素敵なホテルレストランたくさんあるよ~

宿泊変編でホテル紹介しますね(‘v‘)

 

幕張で遊ぶなら「海浜幕張駅」って覚えておいてね~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村