プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【千葉推し】CHIBABAの「船橋市」観光案内~船橋お出かけスポット Go to funabashi編

f:id:mousoumajyo:20210219134234j:plain

千葉推し・2番目に紹介するのは「船橋市」よ~

県都千葉市に対して「商都=船橋市」と称される千葉県有数の街よ☆

 

 

人口も千葉市に続いて県内第2位で約64万人

鳥取県の総人口約56万人を上回っているのよ)

鳥取もBBAガイドで紹介するからご安心を

 

 

 

では、早速 船橋市の観光・お出かけスポットを紹介していきます。

ドバーッと一挙に紹介していくわっ

激推し3か所はこの後に特集していきますね~

 

 

激推し①ふなばしアンデルセン公園

高い人気と完成度を誇る「テーマパーク」のような公園です。

デンマーク童話作家アンデルセンがテーマなの(‘v‘)

ふなばしアンデルセン公園

 

f:id:mousoumajyo:20210309135429j:plain

園内マップ|ふなばしアンデルセン公園より

 

園内は5つのゾーンに分かれており

見どころ充分、お花も自然も動物も遊具もアスレチックもあって

1日中遊んでいられちゃいます(^^)

 

激推しスポットなので「特集」にてさらに詳しく案内しますね~

 

■1日遊べて利用料金は

  • 大人 900円
  • 高校生 600円
  • 小・中学生 200円
  • 幼児(4才以上)100円

と、激安!更に前売り入園券ならもっとお得やで~

 

■アクセス

 

激推し②サッポロビール千葉工場

サッポロビール黒ラベル」の製造拠点が船橋にあるぞ~

www.sapporobeer.jp

 

など楽しく黒ラベルについて学べて飲める!

他にも、サッポロビールジンギスカンを楽しめるレストランも併設やで~

サッポロビール 千葉ビール園
〒273-0014 千葉県船橋市高瀬町2 サッポロビール千葉工場内
3,000円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

tabelog.com

 

行くしかない!

サッポロビール園で千葉と北海道を一緒に楽しめるよっ

 

激推し③船橋ケイバ

■公式サイト

船橋ケイバ

 

船橋といえば「船橋競馬場」さ~

BBAは馬券を買ったりはしていませんが

なんでこちらを「激推し」にしたかというと

 

馬を観ながら、レースを観ながら、

会場の盛り上がりと一体になっての~

競馬場グルメ&せんべろ昼酒

 

これをね、楽しみたいから「激推し」なのよ~

詳しく「特集」しますわ

 

船橋の歴史や文化を学べる2館

せっかく船橋にきたなら

船橋市の歴史や文化も知ってほしい☆

ということで「学べる」施設を2つ紹介

 

◎郷土資料館

郷土資料館【3月21日まで休館】|船橋市公式ホームページ

船橋の歴史・文化を研究・調査してる博物館です。

子供~大人まで楽しく船橋の歴史に触れられるよ~

 

◎飛ノ台史跡公園博物館

飛ノ台史跡公園博物館【3月21日まで休館】|船橋市公式ホームページ

7000年前に縄文人が住んでいた場所に建てられた縄文博物館やで!

縄文遺跡からの出土品が展示されていたり、

遺跡を復元した「史跡公園」が隣接していたり、

見て感じて学べる博物館だよ。

 

プラネタリウム

古代人も重要視していたように「天文」の知識は重要ですぞ!

私も不思議研究する以前はさほど重要視しておりませんでした…

でも今は最も身につけるべき知識の1つだと確信してます。

ならば、楽しく学びたい☆

ということで「プラネタリウム」は最高なのだ。

■公式サイト

【12月26日~3月21日まで臨時休館】プラネタリウム館|船橋市公式ホームページ

 

 

面白くて眠れなくなる天文学

面白くて眠れなくなる天文学

 

 

 

すごい宇宙講義

すごい宇宙講義

 

 

◆ふなばしメグスパ

船橋市の清掃工場余熱利用施設なのです。

綺麗で広くて立派なスパ・入浴施設だよ☆

メグスパ | 船橋市北部清掃工場余熱利用施設

 

歩行浴プールでは水着とキャップが必要ですぞっ

とにかく料金:大人500円で1日楽しめるスパなのよ。

 

食堂もあって湯上りビールもイケるで☆

 

船橋大神宮(意富比神社)

意富比神社が正式名ですが地元では「船橋大神宮」と呼ばれ親しまれているのよ。

www.oohijinja.jp

 

広い神社なのでゆっくりと境内を巡り

心静かに船橋の風を感じてくださいね。

 

◆まだまだ続く「船橋市」紹介予告

激推しスポット3つを更に詳しく案内するほか

船橋グルメ名店」編も楽しみに~

更に「船橋せんべろ案内」も(^^)

 

船橋で飲みましょう☆

では、また~

(コロナが落ち着いたら船橋に遊びに、飲みにきてね~)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

人情船橋競馬場厩舎ネコ物語―津乗健太写真集

人情船橋競馬場厩舎ネコ物語―津乗健太写真集