プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の実験人生】硬便解消:ココア+オリーブオイルでつるんと快便の検証スタート

f:id:mousoumajyo:20191108165054j:plain

雑誌LDKの2018年ベストバイ号を再読していたら

「ココア+オリーブオイルで快便」という情報をゲット!

さっそく自分で検証実験スタート

 

 

ホットココアにオリーブオイル垂らして飲むだけ

 

実は、さっそくミスっている部分があるので

もしこの「つるんと快便法をやってみよう」って方は

以下の部分にご注意ください。

■ココアはカカオ100%のモノを

 雑誌LDKではこちらのココア写真で紹介されてた

 

■エキストラバージンオイルのオリーブオイルを

 

 我が家のオリーブオイルはこれ

 

もちろん、ココアに入れて飲むだけじゃなく

お料理に使うのも便を柔らかくする効果期待できるんだよ。

 

 

ココアの食物繊維とオリーブオイルを油分で

便を柔らかくして、つるんと力まず排便しようという作戦です。

 

便秘症ではないのですが

どうも最近便が硬めな気がするので

簡単だし自分の身体で実証実験してみることにしました。

 

とりあえずココアにオリーブオイル入れても

そんなに違和感なく「普通に美味しいココア」として

飲めたので続けられそうです。

 

まずは2週間、1日1杯のココアオリーブ飲んで

変化を調査してみたいと思います。

 

私が購入依頼何度も読んでいるLDKのベストバイ号は

こちら

 

LDK (エル・ディー・ケー) 2019年1月号 [雑誌]

 

 

 

新しいのも出ているようだ☆

比較実験の様子も掲載されているし

意外な結果を楽しめることも多いのでおすすめの雑誌です。

 

LDK the Best 2019~20 (晋遊舎ムック)

LDK the Best 2019~20 (晋遊舎ムック)

 

 

 

LDK暮らしのベストアイディア2020 (晋遊舎ムック)
 

 

どんな結果が得られるのか?

楽しみながら実験・観察したいと思います。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

データ分析の力 因果関係に迫る思考法 (光文社新書)

データ分析の力 因果関係に迫る思考法 (光文社新書)