プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【強く生きていく魔法の言葉】世知辛い世の中を落ち込まないで生きていく「心復活の呪文」

f:id:mousoumajyo:20190514163903j:plain

見つけたぞ!心復活の呪文

「ぼくらの時代」で橋本かんなちゃんと最上もがちゃんときゃりーぱみゅぱみゅ

会話を聴きながら閃いたのです!!!

どうも~酒と本が好きな「考える」ことが趣味の暇人独女みつまるです。

 

 

先日書いたこちらでの学びと合わせて

最強の心折れない・折れた心も復活する呪文を完成させました!

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

人間関係で心を搾取されたり

裏切られたりすることにビビらない為の呪文

「あんなに他人を愛し、愛に生きたイエス・キリストだって弟子に裏切られたんだからしょうがない、私にはまだ命があるではないか!」

 

 

いろいろコンプレックスや人から言われて傷つくこともある、

そんな時の呪文

「あの橋本カンナちゃんだって ブスってコメント書かれるんだぜ、

あんなに可愛くて美人でも容姿を批判されるんだから批判に実体はない。

批判に落ち込んでる場合ではない!」

 

橋本カンナちゃんに限らす

「僕らの時代」で一緒にトークしたもがちゃんもきゃりーも

酷いこと書かれるっていってた。

 

失敗したりミスした場合は反省することも必要ですが

他人からの批判にビビりすぎる必要はないのです。

 

自分を認めてくれる人を大事にしよっと。

 

どーんと構えて笑っていよう。ふははははははっ

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

ストレスに負けない生活―心・身体・脳のセルフケア (ちくま新書)

ストレスに負けない生活―心・身体・脳のセルフケア (ちくま新書)