プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの徒然日記】はじめてコーヒーの味の違いがわかった!

どうも、コーヒー好きで毎日のんでますが

「どれのんでも大概旨い」な私です。

 

私の中ではセブンイレブンのコーヒーが「めちゃ旨」安心の味わいで

自宅ではインスタントと個別ドリップパックで楽しんでおります。

 

とか

 

とか

 

んで、まーどれを飲んでも「大概うめぇ」としか感じておらず

特にコーヒーの味わいの違いはぼんやり「苦味が強いか弱いか」とか

しかわからんかったのです。

 

しかし!今回、こいつを飲んで

私は初めて「なんか今までのブラックコーヒーと違う」と気になり出し

サントリー コーヒーボス 無糖ブラック 185g×30本

サントリー コーヒーボス 無糖ブラック 185g×30本

 

はじめは「缶」だから、カップで飲んだ時と違って感じるのかな?

とか思ってなんですが

3本くらい飲んで「わかった!!」と脳天に突き抜けるものがあったのです。

 

”これ、酸味が強いわ”

 

これかぁ~コーヒーの酸味って、こいつか~ってなった。

今までは「若干違うかなぁ…」程度で

「でも、まーそんなに味の違いってほどじゃ~」くらいにしか

珈琲の違いを感じていなかった私が、今回ははっきりと「違う」と感じたのです。

 

とんでもなく爽快でスッキリした気分です。

酸味の強いコーヒーってこれかぁ~

 

この酸味の強いコーヒーには何が合うんですかね?

甘いモノ、和菓子?

それとも焼酎割とかかな?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村