プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女のダイエット】運動嫌いなリバウンド王・プロ独女みつまる!筋トレダイエット開始1日目

お題「起きて最初にすること」

 

f:id:mousoumajyo:20180726160418j:plain

昨日この画像貼ってブログ書いたんですよ。

そして今朝体重計にのったら

内の体重計ったら超ドSなんで恐ろしい表示してきやがったぜ!

どうも~ダイエット・リバウンド王のプロ独女みつまるです。

 

 

もうなんなの?!

ってくらい体重が安定している。

48kg台の後半~49kg台がいつもの通常運転で

時折 50.1kgとか体重計がご乱心表示してくる。

 

47kgがベストなんですよね。

46kg~47kgが一番自分で体調も活力もちょうど万全なんすよ。

 

このちょっと1~2kgが減らねー(><)

以前のブラック上司のいる職場ではっストレスで44kgまで痩せたんですけどね。

まったく嬉しくない痩せこけ方だったからもうあんな思いはしたくない!

 

ということで

運動嫌いな私ですが

筋トレ×効率よく筋力アップのHMBサプリでダイエット集中してみます!

筋トレといってもストレッチ系ね。

流行りの「追い込むストイック筋トレ女子」とは違うよ。

 

 

リバウンド王・自己最高体脂肪率に泣く

しばらく朝体重計さぼってしまったんですよ。

そしたら今朝

「久しぶり~」って顔合わせた体重計が

恐ろしい数値をたたきだしてきた!

 

f:id:mousoumajyo:20180727122215j:plain

わ・わ・わ・わ!

今まで16%~18%だったのに(><)

 

20%台きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

 

 

リバウンド王自分の体重と向き合う

 

f:id:mousoumajyo:20180727142839j:plain

 

 あの~あと200gくらい負けてもらえません?

 

ちょっと、トイレ行ってきていいっすか?

もしかしたら200gくらい身軽になってこれるかも・・。

 

とか思ったんですけど

まー目指すのは47kgですからね。

 

「体重計に200gまけろ」とか

値切りババアみなたいなこと言ってる場合じゃねェ!

ということで

毎日記録をとってダイエットに気合を入れることにした。

 

ダイエット1日目:自分の身体を知るリバウンド王

 

f:id:mousoumajyo:20180727143424j:plain

水分が56.5%ね φ(..)メモメモ

「乾いてない?!私・・・乾いてない!」

 

60%じゃないのかーーーーい。

朝だからかな??

身体の水分大丈夫、私。

 

f:id:mousoumajyo:20180727143452j:plain

筋肉量は36.3%ね。

これどうなの?

でもね、体脂肪を減らして筋肉量増やさねば!

根本的な太りにくい体に体質改善できませんからね。

 

 

f:id:mousoumajyo:20180727143514j:plain

骨が2.3kgね φ(..)メモメモ

なんか・・・こんな少量の骨が私の身体支えてくれてるの?!!

 

なんて、けなげな私の骨(泣)

この骨の為にも筋肉をアップせねば!

 

リバウンド王の筋肉増やして基礎代謝あげる作戦!

 

f:id:mousoumajyo:20180727143539j:plain

 

「おいぃーーーーーもっとエネルギー燃やせよ!太陽みならえよ!!」

 

ということで

若いころと違い

ただ「食べるの我慢」では痩せないわがままボディーを

引き締まった体でしっかり基礎代謝をあげて

エネルギーだしまくりプロ独女みつまるになる決意をしたわ。

 

108円のストレッチグッズ&HMBサプリで効果的に筋トレ

 

f:id:mousoumajyo:20180727144956j:plain

これ!雑誌LDKでもイチオシされてた

ダイエットグッズの中の優秀商品!

ダイソーで108円で買えるよ~。

 

私、まさに二の腕なんとかしたくで

このパッケージの運動やってるぜぇ。

 

f:id:mousoumajyo:20180727145024j:plain

袋から出すとこんな形。

長さもチューブの固さもさるので

全身の部分エクササイズに使えるよ。

 

 

これは、ダイエット・リバウンド王を哀れに感じた美容先輩が

効果的に筋トレダイエットするのに役立つサプリを1袋くれたの!!

ありがとうございます。

 

f:id:mousoumajyo:20180727144644j:plain

「HMB」って今、筋トレ女子に注目のサプリらしい。

なんでも

10代20代の身体と違って

頑張って生き抜いてきたこの体は

筋肉が増えにくいのだそうだ。

 

そこを手助けしてくれるサプリなんだってよ。

詳しくは私の美容ブログで書いておくね。

 

リバウンド王のダイエット奮闘記は続く

こうして自分の今を晒して

宣言することで

自分を奮い立たせるのだ!

 

そして毎朝、体重と身体のデータとるぞっ。

 

「美は1日にしてならず」

って叶姉妹も言ってたし。

 

食べても飲んでも太らない体にするぜっ!

旨いモノを食べるため、

美味しい酒を飲むために頑張るぞっ。

 

だいたい・・この猛暑の中「太る」なんて、神のいたずらとしか思えないぜっ。

おやつだってガリガリ君なのによぉ。

 

では、また定期的に報告します。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村