プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

迷える40代独身は生きがい・生き方模索するなら「人生でやりたい100のリスト」を作ろう!

f:id:mousoumajyo:20180614144718j:plain

どうも~41才の40代プロ独女みつまるです(^^)

最近ちょっと傷心な出来事あったんですが

 

むしろスッキリしております。

「やっぱり違ったかぁ・・・」「無理だったかぁ」と凹んで

いましたが、新たな宝探しに既に動いております。

 

すべての感情を前進する力に変える!

この生きる強さが40代プロ独女の強みっす。

 

このブログを書く前に

「どうやってブログで思いを形にするべきか?」

悩んだ時に参考にさせていただき

twitterでも勝手にフォローさせていただいている

クロネさんというブログ初心者の父のようなお方の

こちらのブログを参考にさせていただいております。

↓ ↓

kurone43.com


私が参考にしているのはブログ100記事講座が主なんですが




クロネさんのツイートで

「やりたいこと100リスト」を書いてみるといいですよ!

って見たのでさっそくやってみます!

f:id:mousoumajyo:20180614150057j:plain

 

ということで「生きがい」や「生き方」を模索している40代独身女性は

一緒にリスト作りませんか?

 

 

引き寄せの法則みたい!言葉にする時の注意

 

言葉にする、書きだす、宣言すると

実願しやすくなるので

慎重にリストを作ろう!

 

私の心の師匠の著書にも書いてあった。

「祈るときには気をつけなさい。現実になるから」

って子供の頃に父に言われたと。

 

だからこれは気をつけねば!

 

◆やりたいこと100リスト注意事項

  • 完了形か現在進行形でかく 「~したい」⇒「~している」
  • できるなら期限を入れる
  • 本心に素直に書く
  • ときどき見直す
  • 実現したらチェックしていく
  • 笑われても気にしない
  • 実現して困ることは書かない(マイナスの感情からくる衝動)
  • でっかいことから小さいことまで遠慮なく書く

まずはここに気をつけて書いていきましょう!

 

100個未満でも100個以上でもOK

 

後から修正したり、足したりできるので

100未満でもOK!

 

もちろん100個以上になってもOK!

 

とにかく言葉にして書きだすことに意味があるよっ

 

引き寄せの法則だよね(^^)

まー要は願望を具体的に自分に宣言することで

自分の潜在意識というか脳が「オーダー受け付けました」と

注文処理に動きだしてくれるっていうことでしょう。

 

40代プロ独女みつまるの人生でやりたいこと100

 

まずは私が自らのリストを書いていきますね(^^)

クロネさんのブログにもあったように

他の方の「やりたいことリスト100」を参考にさせてもらいました。

 

ジャンルを決めて10ジャンル×10個のやりたいこと=100

みたいな感じで小分けして書いてみます!

 

①40代独女みつまるのやりたいことブログ面

 

  1. 「プロ独女のライフハックブログ」を最終的に独身コミュニティに育て、みんなが得意を活かして交流できる場になっている(^^)
  2. 「プロ独女のライフハックブログ」が10000PV/月達成
  3. 「プロ独女のライフハックブログ」が100記事達成
  4. 「プロ独女のライフハックブログ」が30000PV/月達成
  5. 「プロ独女のライフハックブログ」が200記事達成
  6. 「プロ独女のライフハックブログ」が50000PV/月達成
  7. 「プロ独女のライフハックブログ」が300記事達成
  8. 「プロ独女のライフハックブログ」が10万PV/月達成
  9. 「プロ独女のライフハックブログ」が500記事達成
  10. twitterでフォロワー1000人達成

 

②40代独女みつまるのやりたいこと恋愛面

  1. 心から好きな彼とお互いに敬意と感謝をもって付き合ってる
  2. お互いにやりたい事を応援し合える関係で信頼している
  3. お互いに本音を言い合い、意見が違った時は穏やかに話し合いで解決できる関係
  4. 好きな人がいる生活を楽しんでいる
  5. 恋愛で得た幸せと安心感を仕事やクリエイティブ面に活かしている
  6. 大好きな人に好きと言える生活をしている
  7. お互いに成長目標をもって相手の成長を喜び尊敬し合えている
  8. 好きな人を毎日1回は笑わせている
  9. 毎日感謝の気持ちを言葉で伝えている
  10. お互いに自分が幸せでいることが結果お互いのいい関係となってる

※恋愛についてのリスト化・・・難しい・・・完全に理想の恋愛リストだよ(^^;)

後で手直したくさんするかも

 

 

③40代独女みつまるのやりたいこと経済面

 

  1. 収入源を3つもっている
  2. 自分の得意と能力を磨いて個人名で仕事依頼が来る環境にいる
  3. お金や経済関係の本を1週間に2冊以上読んでいる
  4. 新聞を毎日読んでいる
  5. 英語でSNS発信している
  6. 中国語でSNS発信している
  7. 尊敬している人にどんどん会いにいって話を聞く
  8. 投資で資産を3000万円増やす
  9. 節約・貯蓄・運用で資産を1億円を達成している
  10. 日本を拠点にアジア圏で仕事をする

 

笑われてもいいので、でっかくやりたいことリスト書いてみました。

 

④40代独女みつまるのやりたいこと健康面

 

  1. 毎日運動を5分の筋トレでもいいので続けている
  2. 毎日きちんと食事をおいしく食べている
  3. 毎日しっかり睡眠をとっている
  4. 毎日掃除をして快適な空間で過ごしている
  5. ストレスをためないように夜は15分瞑想する
  6. 体重管理を毎日して48kg±2kgまでを保っている
  7. 心身ともに健康で毎日身体が軽い
  8. 腸活やデトックスの効果で老廃物を貯めない毎日
  9. ヨガで深呼吸とバランスのとれた体を手に入れている
  10. 健康にいい食事レシピ研究で老けないレシピ30が頭に入っている

 

⑤40代独女みつまるのやりたいこと美容・おしゃれ面

 

  1. 若々しく健康的な美を楽しんでいる
  2. 「40代からの楽しくエイジングケア美容ブログ」を100記事更新
  3. 「40代からの楽しくエイジングケア美容ブログ」を200記事更新
  4. 「40代からの楽しくエイジングケア美容ブログ」を300記事更新
  5. 憧れの年上先輩美人を3人見つけて参考にしている
  6. シンプルでベーシックなファッションを着こなしている
  7. 大胆なデザインにも挑戦して楽しんでいる
  8. おしゃれ人が集うパーティーに参加している
  9. パーソナルカラーの知識を身に着ける
  10. トレンド情報は毎週チェックしている

 

⑥40代独女みつまるのやりたいこと行楽・旅

 

  1. 年に1回は海外旅行に行く
  2. 年に1回は国内旅行に行く
  3. 季節ごとに国内の温泉めぐりに行く
  4. 月に1回は豪華な食事を楽しんでいる
  5. 週に1回はお酒の美味しい店に通っている
  6. ハウステンボスに行く
  7. 「妄想旅ブログ」50記事更新
  8. 「妄想旅ブログ」が1つでも現実になる
  9. 「妄想旅ブログ」の彼氏とふたり旅が現実になる
  10. USJに行く

 

 

⑦40代独女みつまるやりたいこと野望

 

  1. 両親に海外旅行をプレゼントする
  2. イラストで絵日記を書く
  3. ロト6が当たる
  4. 加瀬亮と酒友になる
  5. 麻雀をする
  6. 将棋で対局する
  7. 新しい価値を創造して世の中面白くする
  8. 心理学をもっと勉強して人の役に立つ
  9. 「悩める大人の幸せ心理学ブログ」100記事更新
  10. 「悩める大人の幸せ心理学ブログ」10000PV/月

 

⑧40代独女みつまるのやりたいこと野望続編

 

  1. マツコ・デラックスと酒を飲み語る
  2. 刺激し合えるクリエイティブな仲間がいる
  3. パソコンを新しく買う
  4. ペンタブでイラスト書いてる
  5. 自分の基地をネット内に築く
  6. 自分の基地をリアルに整える
  7. JUNAさんのような料理の腕前になる
  8. 動画で映像作品造りを楽しんでいる
  9. インスタで写真を楽しんで発信し世界中の人と交流
  10. 趣味だった写真を復活する

 

⑨40代独女みつまるのやりたいことお金・収入面

  1. 副収入で月に5万円達成
  2. 副収入で月に10万円達成
  3. 副収入で月に20万円達成
  4. 副収入で月に30万円達成
  5. 副収入で月に50万円達成
  6. 収益の自動化で月に10万円達成
  7. 収益の自動化で月に20万円達成
  8. 収益の自動化で月に50万円達成
  9. 総合月収100万円達成
  10. お金は感謝して気持ちよく使う

 

⑩40代みつまるのやりたいことなりたい自分編

 

  1. 信頼、尊敬、感謝できる人たちとの交流を楽しんでいる
  2. 国を超えて世界中の人と交流している
  3. 1日の終わりに日記をつけて思考と感情を整理している
  4. 毎晩と毎朝理想の自分を脳内で映像化している
  5. アイディアをどんどん実現している
  6. 人を巻き込む力をどんどん身に着けている
  7. twitterのフォロワー1万人達成
  8. 人から笑われてもやりたい事をどんどんやる
  9. 朝勉習慣を身に着ける
  10. 人のいいところ見つけ、伸ばす天才になっている

 

な・・なんとか100個書けた・・けど

アファーメーションっぽくなってしまった。

もっと数字や期限きめて具体的にしたかったが

今はこれで精一杯だ(--;)

 

人生でやりたいこと100リストは更新していく

 

書いて終わりじゃなくて

今後何度も見直すページになるので

今日はこれでOK!

 

白紙だったやりたいことリストが

こうやって具体的になったことで

「私がやる100リスト」になった(^^)

 

達成したら線で消していきますね~☆

 

つづく

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村