プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女絵日記】おしゃれな外見の食器用洗剤に浮気・・・洗い心地がすごぶる悪いという罰

f:id:mousoumajyo:20191022161749j:plain

ダメだこりゃ! 使うほどに使い心地の悪さに過敏になってしまう(;;)

やっぱり「おしゃれな外見」よりも「中身の実力だぜ!」

やはりデザインがダサくとも、デザインがうるさくとも、

長年の信頼と実績ある食器洗い洗剤に戻すわ。

 

 

超ドドドド庶民にして

イケてないキッチンというより台所なんで

別に食器洗い洗剤のボトルだけおしゃれにしたところで

全体の雰囲気は全く変わらないんですけど(^^;)

 

でも、うっかり

おしゃれなデザインボトルの食器洗い洗剤に手が・・

 

その結果が・・・

 

泡切れ抜群!

って書いてあるんですが

 

そもそも泡立たないという罠

 

ムムムムッ

 

泡立たないので

洗い心地がすごぶる悪いのです(;;)

 

脂汚れもスッキリ!

と書いてあるのですが

 

全然豚バラを煮込んで

一度冷やし浮かんだ豚脂を救った

お玉の脂が・・・スッキリと泡で落とせないのです(;;)

 

多めに洗剤を使い

これでもか!とスポンジをクシュクシュもんで

あとは私の腕力でなんとか綺麗にしました。

※もちろん脂の塊はティッシュでふきとってからね

 

あくまで

私の個人的な使い心地と相性の問題なので

どこの洗剤かはのせないし、

そこは関係ないのです。

 

大事なことは

外見がダサくとも

信頼できる中身が大事。

こいつらは本当にできる!

台所の相棒なのさってこと。

【大容量】キュキュット 食器用洗剤 マスカットの香り 詰め替え 1380ml

【大容量】キュキュット 食器用洗剤 マスカットの香り 詰め替え 1380ml

最近のお気に入り

キュキュットのマスカット

 

スポンジに出した時は粘度が高く

固めの液体であり固めの泡に感じるのですが

クシュクシュ後からの

「洗い作業中~すすぎ完了」までの

爽快感が半端ないです。

 

詰め替え用を買うのは

初期デザインのダサメデザインのボトルに

繰り返し詰め替えて使っているからです。

 

 

我が家の台所にある

「デキる食器洗い洗剤」用詰め替えボトル

チャーミーVクイック 食器用洗剤 本体 260ml

 

すいません・・・初期のダサデザインなのではなく

今現在もこのデザインのようです(^^;)

 

でも洗い心地はばっちりっすよ!

キュキュットよりも

液体自体も泡もやわらかいです。

しっかり洗えるのでご安心を。

 

やっぱりね、

他力本願に「おしゃれ」になろうと

浮気した罰があたったようだ。

もう外見目当てに浮気しないわ!

 

私が割とあぶらものや

調理後の鍋やフライパンなど

汚れ強者を相手にしているからであって、

普段コップやカップ程度しか洗わない方には

充分おしゃれボトルの食器洗い洗剤も使えるヤツだと思います。

 

自分の感覚にあった「使い心地」って大事ですな。

 

おしゃれボトルの洗剤が

もうすぐ使い終わるので

思い出風にφ(..)メモ残してみました。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

増補版 人間工学ガイド - 感性を科学する方法 -

増補版 人間工学ガイド - 感性を科学する方法 -