プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女おすすめ】モテ男になる作戦・30代からの男性ミドル脂臭・自覚のない体臭をいい香りに

お題「これって私だけ?」

f:id:mousoumajyo:20180804111324j:plain

どうも~美容ブログの方でいろいろな商品試して

美容の知識も増やしているエイジングケアの鬼・プロ独女みつまるです。

年齢に誇りを持っているが体の老化スピードは遅くしたい・・欲望まみれの私です。

 

 

黒いうん〇の話でもしたけどね、

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 プロ独女みつまる、最近は身体のニオイケアを大事にしている。

だってね、

女性も30代後半からは体臭がニオいやすくなるんですって!

 

男性のオヤジ臭や加齢臭と同じように

女性だって年齢重ねて身体がサビ易くなると

クサくなるんだってばよ!

 

つまりね、

「男も女も30代からは自然と体臭がクサくなる」ですよ。

放っておけばクサくなるままですけど

いい香りのするアラフォー男性や40代女性だってたくさんいるじゃない?!

 

つまりケアで差が出るのよ!!!

 

どこかで「自分は大丈夫」なんて思ってたんですけど、

クサいニオイって本人は気が付かないんですって。

しかもデリケートな問題ゆえに「臭い」と思っても

周りの人は教えてくれないのよ。

 

女性向けには美容ブログの方で書いているので

今日は30歳以上のモテたい男性に向けて臭いケアのお話書くわっ。

 

 

 

クサいよりいい香りがいい!好感度高い方が人生お得

 

女性モテたい男性はもちろんですけど、

老若男女問わず好感度上げていった方が人生は得ですよね。

 

ありのままの自分を愛してほしい願望ってみんな心の底に持ってると

思うんですが、世の中「人に好かれる戦略家」が多いんですよ。

そして「人に好かれる戦略家」は人生得が多いし、

思い通りの人生を実現しやすい。

 

このことに気が付いたのは、

真面目に一生懸命生きていればいい事あると

信じ生きてきた世間知らずの私が、人生七転八倒、満身創痍・臥薪嘗胆の時に

自分の思いのフィルターを捨てて世の中を観察したからです。

 

ありのままの自分を認めてくれる人に出会うチャンスを広げるためにも

「人に好かれる戦略家」になる方がお得です。

 

損か得かなら得を選ぶことにしました。

 

 

クサいよりいい香り、

臭う体臭よりもいい匂いがする人のが人から好感持たれるなら

体臭ケアしていい香りのする人になろうぜ!

 

 

男性のニオイに関する女性の本音

 

f:id:mousoumajyo:20180804114741j:plain

※20代~30代女性100人へのアンケートより(株式会社ソーシャルテック調べ)

40代女性にも聞きなさいよ!って一瞬思ったんですけど、

モテたい男性のターゲットは20代~30代だもんね。

 

プロ独女みつまるの意見ではありませんよ、

20代~30代の100名の女性の意見よ。

 

◆男性のニオイってどんなニオイ?

◎クサい・・・・87.4%

△いいニオイ・・12.6%

 

◆どちらの男性と遊んでみたいですか?

◎好みの顔ではないけど、いいニオイの男性・・・・75.3%

△好みの顔だけどクサい男性・・・・・・・・・・・24.7%

 

◆クサいという理由でその人を嫌いになりますか?

◎嫌いになるかもしれない・・・・61.2%

△嫌いにならない・・・・・・・・38.8%

 

ニオイってこのくらい人の本能的部分にガツンとくるんですよ。

好みの顔でいい人でもクサいと嫌いになっちゃう・・というより

一緒にいるのが辛いんですよね。

 

野生時代から異性の香りって敏感に反応しちゃうものなんですよ。

人間がいくら論理的思考を身に着けようが

本能からくる感情は強いんです。

 

クサいからってその人を嫌いになるのは失礼で酷いとわかっていても

ダメなものはダメなんですよ。

 

これは男性も同じだと思います。

男性は言わないだけで、女性のニオイにも言いたい事たくさんあると思うもの。

 

30代からは体臭がクサくなりやすくなる?!

 

これは女性もです。

男性の方がニオイが強めではありますが

女性も男性も30代からは体臭はニオイやすくなります。

 

それは身体の酸化、サビやすさからくるものなのです。

男性は30歳を過ぎたころから

女性は30代後半くらいから

身体の抗酸化力が低下し、嫌なにおいが発生しやすくなります。

 

f:id:mousoumajyo:20180804120924j:plain

 

特に働き盛りの30代・40代男性は

喫煙・飲酒・ストレス・不規則な生活・脂っこい食事なども

ニオイの原因となります。

女性の方がこれらのバランスとったりするの上手な気がします。

 

 

クサい臭い発生のメカニズム

f:id:mousoumajyo:20180804121109j:plain

 

30歳をこえると皮脂から脂肪酸や過酸化脂肪が増加

菌によって酸化分解

結果、クサい臭いが発生

 

 

女性が嫌がる男臭はこんなニオイ

女性が嫌がる男臭はこんなニオイなんです。

 

  • ロウのようなニオイ
  • 古本のようなニオイ
  • 埃っぽいニオイ
  • あぶら臭いニオイ
  • 草クサいニオイ

 

しかし、男性のほとんどは自分のニオイに自覚ないんです。

※これは女性も自分のニオイは自覚しにくい。

 

 

特に男性のミドル脂臭がニオう部分

f:id:mousoumajyo:20180804135235j:plain

 

30代からのミドル脂臭は特に

  • 頭部
  • 耳のうしろ

から臭います。

洗剤のCMなどで男性(パパ・お父さん・旦那さん)の

「枕がクサい」「枕カバーがクサい」と言われるのはこのためですね。

 

 

この部分って服から出てるし、

女性の鼻にも近い場所ですよね。

 

 

ミドル脂臭以外にもニオイが発生しやすい場所は背中からの加齢臭や

 

f:id:mousoumajyo:20180804140115j:plain

汗をかきやすいワキの下

f:id:mousoumajyo:20180804140233j:plain

足の裏

 

夏の暑い日に動いて汗じみができる部分ですよね。

そうそう結局は暑い日に汗をよくかく部分です。

 

皮脂の過剰分泌+汗と菌=臭い発生

 

30代からのミドル脂臭や男のニオイ対策

◆おすすめ!男のニオイ対策ボディーソープ

【クリアネオ】

 

f:id:mousoumajyo:20180804141301j:plain

 薄毛や抜け毛が気になる方に人気のオーガニックスカルプケアシャンプー

チャップアップを手掛ける会社のメンズボディーソープです。

 

こちらも植物性洗浄成分で洗い、6種のニオイケア植物成分と保湿成分配合。

お肌に優しく敏感肌の人にもおすすめ!

 

香料は使っていない、天然のユーカリの爽やかな香りのボディーシャンプー。

 

f:id:mousoumajyo:20180804142028j:plain

サンプルもらったんで

彼氏も旦那もいないのでプロ独女みつまる自分で使ってみた!

 

f:id:mousoumajyo:20180804142121j:plain

透明でさらっとしております。

ねっとりはしてないよ。

 

f:id:mousoumajyo:20180804142210j:plain

泡立てネットで泡立ててみた。

この後 この泡で身体洗ったよ~☆

 

ニオイはほんのり自然な植物の香りがしました。

キツイ匂いとかじゃないよ。

ほんのりなんで、香水とか使う方は香水の邪魔しないと思う。

 

気になったら詳細確認はこちら公式サイト⇒【クリアネオ ボディーソープ】

 

 

◆汗をかいたらこまめケアできるグッズ

 

f:id:mousoumajyo:20180804142522j:plain

このビオレの冷やシートはホントにおすすめ!

汗かいた後に拭いたら、本当に涼しくなるし

皮脂汚れも落ちた・・

(※私が使った体験:肌の汚れある場所を服と黄色くなった)

けっして私が不潔なわけではございませんよ!

 

f:id:mousoumajyo:20180804142808j:plain

こんな感じのシンプルなパッケージなんで

男性が持ちあるっても自然だと思いますよ。

 

ビオレ 冷シート 無香性 大判20枚入り (クールタイプ制汗シート)

 

 

 ◆頭皮が気になる方はこちら

 

40beautylife.blog.jp

 

 頭皮の汗やニオイが気になる方はこの美容ブログの方で

オーガニックスカルプシャンプーのこと詳しく書いてみたから

読んでみて!

 

抜け毛や生え際が気になる方は特に早めのケアが大事です。

 

 

あなただけじゃない!みんなニオイと闘っている

何度も言いますが

男性だけじゃなく

女性だって加齢とともに臭いやすくなります。

 

放っておけば体の酸化+汗+菌の繁殖・・・臭って当然なのです。

放っておけば自然に臭いやすくなるなら

ケアすれば臭わなくなるはず!

と発想を変えて私も41才の身体で老いとニオイと色々と闘っております。

 

視覚も大事ですが

野生の本能が根強く残っているので

臭覚・聴覚って人の感情をめちゃくちゃ揺らしますよ!

 

いい香りで好感度アップしましょうぜ。

どうせ生きるなら得しようと思うようになった

人生七転び八起き目のプロ独女みつまるです。

 

では、またね~なんかすげー長文になった(反省)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村