プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女と酒】ヨーグルトの酒(広島大学×カインズ コラボ)~好奇心で買ったら修行がはじまった

f:id:mousoumajyo:20190905173341j:plain

あま~~~~~~~い!

そして予想していた味とだいぶ…ちがーう!!

ピーチの主張がすごい(;;)

 

 

どうも、40才過ぎても

好奇心を抑えられない時がある私です。

 

以前から気になっていた

広島大学×カインズさんコラボの

「ヨーグルトの酒」を買ってみた!

2リットルで980円なので冒険しやすく、

美味しかった場合非常にお得なのである(^^)

 

【結果】・・・

 

f:id:mousoumajyo:20190905173929j:plain

 

 

ヨーグルトの酒を想像して買ったのですが…

怖いのでだいぶ炭酸多めに入れて割って飲んだのですが…

 

あまーーーーい(><)

そして、ピーチ味の主張がすごい!!

 

f:id:mousoumajyo:20190905174055j:plain

桃果汁も入っているようですが

香料の方がパンチ強め(><)

 

私・・・・香料における

  • バナナ味
  • ピーチ味

大いに苦手なのだ。

生の果物の場合はどちらも好きなのになぁ。

 

ということで

私の好みの味のお酒ではなかったのですが

これも何かの出会いですから

ちびちび楽しんでいこうと思います。

養命酒以来の飲みきるまで修行の日々

 

 

 

明治 ブルガリアヨーグルトLB81 プレーン【クール便】(400g×6コ) 特定保健用食品

無糖のプレーンヨーグルト×スパークリング日本酒

のようさ酒を勝手に期待しておりました。

 

もしくは、にごり酒にヨーグルトの酸味加わった感じ。

 

【大事なこと】

この感想は「私には」ってことですからね。

私は特に「甘い酒」苦手なだけであって

甘いカクテル系とか甘くて飲みやすいサワー系が好きって

方にはちょうどいい甘さかも。

 

では、また~☆

やっぱり、カルピスってすげーわ(^^)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

カルピス (希釈用) Lパック 1.0L

カルピス (希釈用) Lパック 1.0L