プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女とスピリチュアル】あくまで前に進むために活用がおすすめ 宇宙や天とか上じゃなく前へ

お題「わたしの黒歴史」

 

f:id:mousoumajyo:20180724160443j:plain

 

どうも~苦みばしった人生を不屈の精神で七転び八起きのプロ独女みつまるです。

独女のみんな~元気かぁ~私は酒と共にあり!

 

 

今日は最近とあるブログを読んだ時に知った

驚きのカミ商法の数々にびっくりしたので

独女とスピリチュアルのおすすめの付き合い方を提案してみます!

 

みつまるも占いや手相とか好きだよ。

でもあくまで迷った時とかに前に進むヒントとか気分をあげるのに使ってるよ。

 

 

占い好きで引き寄せお茶会とかも参加したことある私

 

はい、軽く黒歴史からはじまっております。

さいころから占いや神秘の世界好きだったんですよ、私。

霊も宇宙人も信じておるよ。

 

でもね、「不思議なこと」が好きだったんで

科学的なアプローチも好きなんですよ。

占いは統計学だし、霊とか念もエネルギーだし、

あと脳がつくる現実がその人の現実になるからさぁ。

 

まー話がよけいな方向に膨らんじゃうから

戻しますよ。

 

何が言いたいかというと

私もけっこうスピ系かすってみてきたよってことね。

 

子宮系とかカミ様の1,000万円でお弟子制度とかには

かすって無いけどね。

 

人って弱るとね、不思議な力とかにすがっちゃうのよ!

今の不安と将来への恐怖からなんとか安心したくて

「自分に起こる奇跡の幸運」が麻薬になるのよ。

 

私は引き寄せの法則のしくみを脳科学的アプローチで見ていった結果

なんだ「やるべきことを細かく具体化しいて自分で行動する」

ってことじゃんと個人的に解釈しております。

 

まー自分を信じることで力でるよね。

あと引き寄せ系で必ず言われる「愛と感謝をもって日々を過ごす」

っていうのもいいと思った。

 

私の黒歴史っていうても

3000円くらいでお茶して占いしてもらってとかだから

まー今はいい経験と思い出となっとります。

 

 

スピ系はサイドに「人生は自分で決める」だよ

占いや瞑想や精神を整えること全般にけっこう大雑把にスピ系って

括っちゃいましたけどお許しを。

 

f:id:mousoumajyo:20180724171009j:plain

 

瞑想や精神世界系に触れると

広い視野で俯瞰でモノを見られるようになるので

脳内や心・感情の整理にはもってこいだと思う。

 

占いもね、エンタメとして楽しんだり

何か迷った時のアドバイス的に捉えたり

気分をあげるのに利用するのはおすすめ。

 

常に「自分で判断する」ということを忘れないなら大丈夫!

それが自分の事・自分の人生なのに誰かに決めてもらおうと

縋りだしたら危険信号だよ。

 

自分の人生の中心は自分だよ。

「私の人生は私の選択と決断の結果」だよ。

あくまでスピ系はサイド。

 

スピ系は前に進む為に活用がおすすめ

つまりね、

こんな風に活用してね。

というイメージがこれ

 

f:id:mousoumajyo:20180724171523j:plain

前に進むための動力にしたり

気持ちよく進んでいくための自分に整えたり

スッキリとして前進する為に活用するのがおすすめ。

 

ニューエリート グーグル流・新しい価値を生み出し世界を変える人たち

この本を今読んでいるのですが

「ニューエリート」の中でも書かれています。

世界の有名企業社員や経営者の方々が

瞑想やスピ系要素取り入れていますが

それは「前に進むため」だと。

 

時に魂や精神だけで宇宙や上へと上昇してしまう

肉体と心の調整ができて

整った状態で前に進むのではなく、

時に魂や精神だけ上へ上へととばしてしまう人も多い。

 

この状態の人

実はけっこう多いんです。

ちょっとこの世界かすってきた私ですからね。

 

イラストで分かりやすくすると

f:id:mousoumajyo:20180724172609j:plain

この状態も個人の生き方なのでいいと思いますが

f:id:mousoumajyo:20180724172703j:plain

肉体がある現実世界と

自分の生きるメインの世界が精神世界へと分離しちゃうので

いろいろバランスがおかしなことになってきます。

 

たぶん本人じゃなく、他人から見た時にとても危険な状態に見える。

 

 

精神と肉体はセットで使う方が効果的だよ

やっぱりね

精神と肉体はセットで使う方が一番効果的だよ!

 

行動することが一番自分の願いも叶うしね。

 

でもね、時には宇宙で癒やされてもいいと思う。

だからさー

ちゃんとまた戻っておいで。

f:id:mousoumajyo:20180724173404j:plain

もしあなたが「この人凄い!」「この人は神」くらいに思う人がいるとして

同じ時代に生きてて、能力的にそんなに変わらない肉体もってるんだからさ、

あなたとその凄いひとは人間と神ほど差は無いと思うよ。

 

他人より誰よりも自分を信じてみようぜ

独女とかめっちゃカミ様商法や高額スピ系の人に狙われるの。

 

人間誰しも不安や悩みを抱えている。

あと人間って誰でも心の奥で「自分には奇跡が起きる」って期待してるんだって。

 

誰しもがそうなんだけど

独女が持つ大きな不安とかって「結婚だったり将来だったり」相手からすると

把握して操作・誘導しやすいんだよね。

だから狙われやすいの。

 

だからね、

ポッと出の「なんだか凄い人」とか「自称神様」よりも

自分を信じるべきだよ。

私もさ、今まで生きてきて

「自分が一番信用できる!」って言えるもん。

 

まーなんか自分が宇宙目指し始めたら

このイラスト思い出して!

 

f:id:mousoumajyo:20180724174512j:plain

一緒にビールでも飲んで笑おうぜ!

 

プロ独女・みつまるでした。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村