プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女自由研究】ディズニークルーズ旅行②ディズニー・ワールド・リゾートの4つのテーマパーク&おすすめレストラン

 

お題「行きたい場所」

 

f:id:mousoumajyo:20181018170723j:plain

「私をディズニーに連れてって!」と山田将司佐藤健に向けて叫びたい、

プロ独女みつまるです。

山田将司氏が好き故に、佐藤健さん、宮迫さん、遠藤憲一さんが好きという私だよ。

ちなみに結婚するならリアルに若林君とか大泉洋さんが理想です。(謎の女心)

 

 

東京ディズニーランドとディズニーシーでさえ

1日で遊びきれないという私に

ディズニーワールドの大きさ・広さは想像できないくらいなのです。

 

でも、是非人生で最低1度は行ってみたい!

 

昨日のディズニー研究でディズニークルーズの船の旅の終わりが

ディズニーワールド到着という夢の展開をお届けしました。

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

今日は、そのディズニーワールドについて

私のように東京ディズニーリゾート級のイメージしかできない方に

どんな世界か私の得た情報をお伝えします。

 

大きさが半端ないです!

 

それではディズニーワールドリゾートへGO~☆

 

 

ディズニー・ワールドの全体の構成

ものすごーく広大って噂には聞いているけど

イメージができない・・・。

そんな、あなたにお届けするディズニー王国の全容!

 

◆フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

 

敷地面積:山手線内面積の1.5倍

<この広大な敷地にあるもの>

  • 4つのテーマパーク
  • 2つのウォーターパーク
  • 2つのエンターテイメントエリア
  • 20以上のホテル
  • 4つのゴルフ場
  • マリーナ

 

などがある世界最大級のリゾート王国。

 

一週間いても遊びつくせない夢の国なのです。

 

この4大テーマパークに1日何回でも自由に入園できるチケットが

ディズニー・クルーズラインへの旅 のツアーには含まれていますよ。

 

では詳しくパーク内を見ていきましょう!

 

ディズニー・ワールド4つのテーマパーク

f:id:mousoumajyo:20181019153306j:plain

ディズニー・クルーズラインへの旅 についてくるチケットでイケる

4つのテーマパークを見ていこう!

 

①マジックキングダム・パーク

f:id:mousoumajyo:20181019153528j:plain

 

シンデレラ城がある~☆ので一番東京ディズニーランドに近いかも?!

ディズニー定番のテーマパークって書いてあるし、

なんかパレードも東京ディズニーランドを彷彿とさせますな。

 

オリジナルのアトラクションが気になります。

 

 

②ディズニー・ハリウッド・スタジオ

f:id:mousoumajyo:20181019153810j:plain

ハリウッドの街並みを再現した

映画ファン大満足のテーマパークやて?!

 

本格的なミュージカルに絶叫マシン、スタントショーにパレード・・

きらびやかすぎるぜっ

 

ザ・ハリウッド!

まさにU.S.Aやないか!

 

何気にタワーオブテラーあるしな。

 

 

ホントにアラフォーからは急に

ディズニーでショー見る方が

乗り物系アトラクションより何気に好きになりましたからね。

 

アリエルのショーや

ジーニーのマジックショーや

ビッグバンドの生演奏ショー

などなど東京ディズニーシーでは必ず行きます。

 

③エプコット

 

f:id:mousoumajyo:20181019154443j:plain

 

最先端テクノロジーが体験できる近未来型アトラクションの数々だって?!

 

ディズニーに科学未来館とか足した感じかしら。

世界11か国のパビリオンで各国の風景や文化、食事やショーが楽しめるってことは、

万博にも近いのかしらね?

 

こういった生きた学習を楽しんで体験できるってのは

子どもにとって最高だよね。

 

子供つれていきたーいっ(旦那も子供もいねーけど)

 

④ディズニー・アニマル・キングダム

 

f:id:mousoumajyo:20181019154930j:plain

 

 わっ私の一番興味そそられているテーマパークがここですの。

ディズニー最大のテーマパークにして

約250種、1,700頭もの動物たちが住んでいるですって!

 

確か、ここのホテルでは動物がホテルないの敷地を自由に移動しているから

窓やバルコニーから動物に会えちゃうってシーンを以前テレビで見たの。

 

f:id:mousoumajyo:20181019155253j:plain

 

ディズニー・クルーズラインへの旅

 こちらのツアーではディズニーワールドはじめての方におすすめな

広大なテーマパークを効率よく楽しむためのツアーへの申し込みもできるってよ。

 

 

ディズニー・ワールドのおすすめレストラン情報

ディズニーで食事するなら

やっぱり、キャラクターに会えるレストランがいい!

 

そんな願いにこたえられるキャラクターダイニングを紹介するぜっ。

全部、日本語ガイド付で予約できるよ。

 

①シェフミッキーで朝食を

f:id:mousoumajyo:20181019160259j:plain

 

ここではエプロン姿のレストランスタッフなミッキーとその仲間たちに会えるよ!

 

朝食で12,000円・・・・セレブ感だわ。

ミッキーさんたちは大スターだからね。

 

 

②タスカーハウスで冒険家気分で食事

 

f:id:mousoumajyo:20181019160602j:plain

 

ジャングルクルーズのエリアのような雰囲気だわ。

こちらも12,000円!

 

わ、わ、わ高いぜっ

私が高いと思うだけで・・みんなは普通なのか??

 

③ガーデングリルで昼食を

 

f:id:mousoumajyo:20181019160823j:plain

 

 わ~森だからリス登場だぜ~

歯でどっちがチップでどっちがデールかわかっちゃうね。

 

こんなにグイグイきてくれるなら

確かに楽しい食事になるよね~

 

自信がある男のグイグイ・・・好きっ(@^^@)

 

美女と野獣の世界ビー・アワー・ゲストで食事

f:id:mousoumajyo:20181019161123j:plain

 

美女と野獣の世界で食事ができちゃうんかい!

エマ・ワトソン版の「美女と野獣」を映画館で見たんですよ、私。

 

めっちゃよかったわ~☆

 

あの世界観を実際に体験できて、しかもベルたちと食事できちゃうのか?!

行きたいっす、行きたいっす、将司様へ・独女より。

 

⑤まだまだあるよ!

f:id:mousoumajyo:20181019161432j:plain

 

ディナーの相場は15,000~って感じね。

朝食で12,000円なのでディナーが安く感じる罠(--;)

 

恐ろしいわ~夢の王国。

ねずみの王様半端ないわ。

 

f:id:mousoumajyo:20181019161619j:plain

しかも、まだまだキャラクターに会えるレストランこんなにあるのよ。

日本語ガイド無しなんだけどね。

 

オーロラ姫とアフタヌーンティーもいいよね。

 

 

予告:次回はディズニーワールドのホテル特集

 

一度で書ききれないディズニー・ワールド恐るべし。

もっと恐ろしいのは

これがディズニーのクルーズ旅の一部ってことよ。

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

船上でもディズニー王国満喫して

更に仕上げにディズニーワールドってどんだけ凄いんだ!

 

☆こちらのツアー詳しくは

ディズニーのキャラクターたちと一緒に夢と魔法のクルーズへ!

 

のり気じゃあない彼氏や旦那さんを連れていくならこちらの作戦を

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

では次回のホテル特集もお楽しみに~

プロ独女みつまるのディズニー研究でした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村