プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女のおすすめ】朝5分簡単ストレッチで快便スッキリ生活継続中

お題「起きて最初にすること」

f:id:mousoumajyo:20190717150839j:plain

前回は夜寝る前にやると「すぐ眠りに入れる」ストレッチを紹介しましたが

今日は私が朝にやってるストレッチです。

本当の目的は猫背改善や身体筋肉バランス整え出始めたのですが

思いのほか「快便どっかん!」なので腸内スッキリ生活におすすめします。

 

 

朝5分のストレッチを30日継続できるか?

こっちを実験中だったのですが

どうせなら固まっている筋肉をのばし身体を整えようと

2つのストレッチを組み合わせてやっています。

 

朝5分も時間の無い方は3分でもいいと思うよ。

 

超簡単です。

2つのストレッチを好きな順番でどうぞ(^^)

私が実際にやっている順番で紹介します。

 

 

f:id:mousoumajyo:20190717151524j:plain

①まず背中にヨガクッションとかロール状に丸めたバスタオルなど引きます。

肩が床から浮く感じにするんです。

 

乗るだけダイエット! 世界一やせる体幹エクササイズポールBOOK (バラエティ)

 

こんな感じの筒状クッションの小さいやつを

私はダイソーで買ってきて使っております。

108円だったよ。

エアクッションです。

 

背骨の下にひいて

平泳ぎのように

手を大きく伸ばして回します。

 

これをゆっくりした動作で20回程

※いつも前側に動かしている筋肉を後ろにのばす感じです

 

f:id:mousoumajyo:20190717150839j:plain

②次に足あげを30度~40度で20回~30回やります。

筋肉を伸ばす・動かす目的なのでゆっくり動かします。

 

ビュン、ビュン!ってやると身体を痛めそうなのでご注意を

 

 

理屈はよくわかりませんが

このストレッチはじめてから

毎日快便・快適生活遅れているので

排便に困っている方は是非やってみてください。

n=1(しかも1は私)というデータですが

実践し実感しているリアルデータっす。

 

 

ちなみに便意が湧いたら速やかにトイレに走ってください。

便意からの我慢が大変なくらいスルッとモリッと出るので。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

ゼロトレ

ゼロトレ