プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の経済学】お得!千葉県の「ふるさと納税・返礼品」おすすめベスト5

f:id:mousoumajyo:20181122181710j:plain

千葉県愛あふれるプロ独女みつまるです

ふるさと納税」に2年遅れ(?)で興味をもって調べてみたプロ独女みつまるです。

今、こっそりお金と経済の勉強してアウトプットする為と、

ネットでのイメージ悪い「独身女性」がそこを逆手にとって「毒女」としても

楽しみながら生活するための「毒女マガジン」という場をつくっております。

ふふふふっ。

 

 

楽しくマネー・経済から学びをはじめて賢く生きるスキルを身につけたい!

ということで 急いで作ってみた。

ネットの中に「独女ランド」を勝手にちまちま構築中。

 

そこで第一弾としてふるさと納税について調べてまとめたのが

こちら!※ふるさと納税の仕組みや申込方法など書いたよ。

dokujyo-magazine.blog.jp

 

私はネットCMでもおなじみの「さとふる」のサイトで

さっそくどこの自治体へのふるさと納税が人気かランキングを見てみた。

さとふる

 

北海道と福岡が強い!!

 

千葉県育ちの千葉県を愛する私は愕然とした・・。

千葉県の人気が低い!

ちょっとまって、ちょっとまて

千葉県は温暖な気候で農業も盛んだし、めっちゃ海に囲まれているから

海の幸だって豊富だし、畜産業だって栄えてるんだぜ!

 

はっきり言おう!

千葉県は米も、魚も、豚肉も、鶏肉も、芋も、果物も、野菜もめっちゃ美味しいぞ♪

ぜひ、千葉県ふるさと納税返礼品・勝手に独女みつまるがおすすめするベスト5

見てほしい。

本当は30個くらいおすすめしたいけど5つに絞った。

 

気になったら「まだ間に合う」から千葉県にも「ふるさと納税」してくださいね~。

完全私目線だけでなくさとふる の口コミ数や評価も考慮したランキングとなってます。

 

 

 

第1位:圧倒的人気 西京漬け詰め合わせ12パック(勝浦市

 

f:id:mousoumajyo:20181130144741j:plain

※さとふる納税サイト「さとふる 」より

西京漬け詰め合わせ12パック 10,000円 詳しくはコチラ

 

 千葉県といえば海!

関東でもこんなに海に囲まれた県は他にない。

西京漬けは魚の旨さをまた格別に引き出しますからね。

 

焼いてちょっとしゃれた器に盛れば

料亭や高級日本料理店の気分で味わえますよ。

 

ホントに40代になると酒と魚の組み合わせめっちゃ沁みるから!

 

 

第2位:訳あり干物詰め合わせ・おまかせパック(銚子市

f:id:mousoumajyo:20181130145643j:plain

ふるさと納税サイト「さとふる」より

千葉県銚子市:訳あり干物詰め合わせ・おまかせパック10,000円 詳しくはコチラ  

 

製造過程でどうしても出てしまう訳あり干物たちですが

味はまったく変わりませんからね。

 

アジ・さば・いわし・ほっけ・さんま・金目鯛・赤魚・いか・さわら・いなだ・しいら・しまほっけ

 

これらの中から4~5種(13枚~16枚)をお任せでお届け!という

届くまでのワクワク感も煽っちゃう作戦。

 

私が個人的に「干物」好きなことも2位の理由の1つ。

 

 

3位:農場直送・千葉県産三元豚 元気豚 精肉セット3kg(多古町

f:id:mousoumajyo:20181130150713j:plain

ふるさと納税サイト「さとふる」より

千葉県多古町 農場直送 三元豚3キロ 14,000円 詳しくはコチラ

 

はっきりいって千葉県の豚肉・・・めっちゃ美味しいです。

土も水も空気もいいのでエサも育つ環境もいいんだから

うまくなるさ~☆

 

  • 切り落とし 500g×4パック
  • しゃぶしゃぶ用スライス 200g×5パック

 

豚肉の脂身の甘さも最高や!

 

 

4位:2年連続大賞受賞の手羽先餃子20本セット/水郷のとりやさん(香取市

f:id:mousoumajyo:20181130151621j:plain

ふるさと納税サイト「さとふる」より

水郷のとりやさんの手羽先餃子 20本 10,000円 詳しくはコチラ

 

 グルメショッピングサイトでも有名で人気な「水郷のとりやさん」の手羽先餃子!

レバーペーストなどで話題になりメディアに取り上げられ

そこから一気に有名店に、でも地元で愛されるお肉屋さんの実力はやはり本物。

 

酒飲みな私、これはビールにも白ワインにも辛口日本酒にもあう!

焼いてもよし、お鍋に入れてもよし、粉をまぶして揚げ焼きもいけるぞっ。

 

 

5位:季節の野菜詰め合わせ 約7kg (長柄町)

 

f:id:mousoumajyo:20181130152534j:plain

ふるさと納税サイト「さとふる」より

季節の野菜詰め合わせ 約7キロ 10,000円 詳しくはコチラ

 

在庫のこり3点よ!

急いでっ

 

何度も言うけど、

千葉県の野菜はうまい!

たぶんね土かな?

とにかく今までいろいろ喰ってきたけど

やはり千葉県の野菜はうまいと思う。

 

野菜も果物も芋も美味しいのだ。

 

ぜひこの機会に千葉県産の季節の野菜を食べてみて。

 

ふるさと納税じゃなくても千葉県をよろしく!

 

ふるさと納税をきっかけに千葉県の美味しいモノを体験してほしい。

でも ふるさと納税じゃなくても是非千葉県の美味しいモノや

絶景を見に遊びに来てほしいわ!

 

例えばこんな鴨川の大人のための休日リゾートホテルもあるのよ。

 

 ☆鴨川館別邸 ラ・松廬の宿泊プランはこちら

 

はっきりいって高級よ。

2名で66,000円~ですってよ。

 

でも素敵でしょ。

千葉県までくれば海外に行かなくても

海外リゾート気分味わえるの。

料理もおいしいし。

 

みて~このお部屋!

 

 ※画像クリックでこの部屋の宿泊プラン見られるわ

 

部屋にプライベートプールと露天風呂ついてる!!!

行きたいっ

マジで30連泊位したいわぁ・・・夢の30連泊。

 

千葉県も素敵でしょ。

では、また~千葉県愛にあふれるプロ独女みつまるでした。

マツコ・デラックスも千葉県の誇りだよ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村