プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使える英語】I didn't say anything that wasn't true.~事実を言っただけさ

f:id:mousoumajyo:20200114185019j:plain

事実を言うことで摩擦を起こしてしまう不器用な人・・あるよね。

シェルドンはまさにこのタイプですが

シェルドン母はそんな我が子が4才の時から大事なことを教え続けているのです。

 

 

最近、シェルドン母の言葉から学ぶことの多い私です。

「どん!」と構えて生きる姿に憧れるわぁ

 

私が何の話をしているかというと

全米人気No.1になったこちらのドラマです。

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

13才の息子が納屋に小さな原子炉を作っても

そんな息子を注意しに政府の人がやってきても

「あら、あら」って感じで動じない母よ。

 

シェルドンが怒らせた新学部長に

謝るのを拒否する時に言ったセリフの一部

 

I didn't say anything that wasn't true.

 

事実じゃないことは

何も言っていない!

(※学部長をほぼ無能呼ばわりしたんだけど・・・)

 

と、主張するシェルドン。

 

そんなシェルドンに母は4才から教えていたことを

思いだせといいます。

 

どんな内容でしょうか?

かなりお気に入りのセリフなので

次回の使える英語で発表します☆

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

U-NEXT