プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【海外ドラマ英語】いつかどこかで使いたい英語フレーズ~相手にやられて嫌だったこと

f:id:mousoumajyo:20200119172805j:plain

シェルドンの聖域は如何にして侵されたのか?

それは「ホワイトボードに書いた量子色力学のベータ関数が勝手に書き換えられた」

という状況でした。

 

 

問題を解いている途中だったために

どえらく混乱・動揺してプチパニック状態のシェルドン・・・

 

 

こちらとの合わせ技で

いつかどこかで賢いふりして使いたいフレーズです。

f:id:mousoumajyo:20200119171228j:plain

f:id:mousoumajyo:20200119172805j:plain

※頑張れ、シェルドン!

 

Look at the bate function

(このベータ関数を見てよ!)

 

(funkution) of  quantum chromodynamics.

量子色力学の 関数)

 

The sign's been changed.

(記号が書き換えられてる!)

 

Oh , God.

(※自分のホワイトボードに異変を感じ取った時のシェルドンの言葉)

 

可哀そう(;;)

ですが、その後

驚きの事実が発覚します!

 

その様子はこちら

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 ★Amazonプライムビデオでみるならこちら

オタク青年とお似合いのカップルの法則

 

こうしてすったもんだあって

人は仲良くなっていくかと思いきや!

レズリーとシェルドンはずっとこの距離感で

この感じです(^^;)

少なくともシリーズ10までは

 

どうしても合わない人とは

合わないままの距離感でいいのだ!

φ(..)メモメモ

 

では、また~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村