プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAのドラマ英語】シェルドン博士による「パリピと仲良くなる方法」Like Jane Goodall observing…

f:id:mousoumajyo:20200309133723j:plain

パリピに話しかけるきっかけもわからず焦るレナードに

シェルドンが「それなら僕が力になれるかも」と言って

説明しだした!

 

 

シェルドンがパーティーパリピを観察した結果

見つけた手法がなかなか…的を得ているかもしれませんぞ!

 

観察するシェルドンの様子はこちら

◆人気ドラマ

「ビッグバンセオリー」シーズン1第6話

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 

f:id:mousoumajyo:20200309133731j:plain

Like Jane Goodall observing the apes....

(英国の動物学者でチンパンジー研究で知られるジェーン博士が猿を観察したように)

 

I initially saw their interactions as cinfusing and unstrustured.

(私は当初、かれらの相互作用を混乱を招き信頼できないモノと考えていた)

 

シェルドンはパリピのコミュニケーションを

乱雑で法則性のないものだと思っていたようです…違うんかい?!

 

But patterns emerge.

(でもいくつかのパターンがあることに気が付いたんだ)

 

They have their own language,if you will.

(もしそうなら,彼らは独自の言語を持っているんだよ)

 

※DVDの日本語訳ではこうなっておりました

類人猿と同じように

この人達の交流も体系化されている

パターンがあるんだ

読字の言語がある

 

レナード:Go on.(それで)

 

f:id:mousoumajyo:20200309133732j:plain

Well, it seems that

the newcomer approaches the existing group

with the greeting ,

"How wasted am I ?"

 

(新参者は既存の集団に近づき挨拶する「もうベロベロ~」って)

 

※wasted=お酒に酔ってる状態、泥酔状態を示すよ

本来の意味は「無駄な、無益な」

 

Which is met with an approving chorus of "Dude".

すると既存の集団は

「すげぇ~/いいね~/やるじゃん/おいおい」

というコーラスと共に迎え入れる

 

Dudeのニュアンス伝わってますかね?

パリピのその場のノリの「いいね~」が一番近いかなと

私は思ったのですが(^^;)

 

んで肝心なその先のコミュニケーションですが…

 

f:id:mousoumajyo:20200309133733j:plain

ココまでしか今回の観察でつかめなかったようです。

この先のコミュニケーションのパターンはわからないって(;;)

 

参考にしてみてね~

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村