プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】wanna(ワナ)~「こんな話、イヤよね」と言いつつ話を続ける罠

f:id:mousoumajyo:20200309133715j:plain

女性あるあるなのか~「こんな話、聞きたくないよね」と言いつつ

話を続ける「wanna・ワナ」…「罠」よ~

 

 

話すがいい!

心が空になるまで話すがいい

女は話してスッキリするのよ。

 

聞き手の男性(?)は心の中で念仏でも唱えていて~

 

迷惑と知りつつも

誰かにこの面倒な話を聞いてほしい…

そんな時にこのフレーズで先手を打っておきましょう。

 

I know 

(私、わかってるの)

 

you don't wanna hear this.

(あなたはこんな話聞きたくないよね)

 

わかっちゃいるけど、やめられないの

って場合にどうぞ。

 

言いにくい話をする時にも使えます。

こうしてセリフを追っていくと

ペニーはやはり生き方上手だなぁ・・・

 

「こんな話」はどんな内容なのか?

こちらでお確かめください

◆人気ドラマ「ビッグバン・セオリー」

シーズン1 第6話

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

Amazonプライムビデオや他の動画サービスで視聴できます

オタク青年とハローウィン・パーティーの法則

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!  

 

 ペニーの好感度の高さ

参考になりますぞ!

媚びてないけど、なんかみんなに好かれちゃうの

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村