プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】What fresh hell is this? ~もう、なんだってんだ?!

f:id:mousoumajyo:20200409144521j:plain

次々と邪魔が入って、嘆きのシェルドンが放ったフレーズ。

予定通り、計画通りに過ごしたいシェルドンに災難が降りかかる…

 

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 BBAが日常英語習得に活用しているのがこちら

人気コメディドラマ「ビッグバンセオリー」シリーズです。

Amazonプライムビデオでシリーズを一気に観てから

DVD買って何度も何度も聞き込んでおります。

 

何度見ても笑えるのでおすすめ!

 

セリフもユーモアあって

スラングも多いし

日常英会話の習得に便利よ

※下ネタ英語もけっこうでてくる

 

今回は “次々に邪魔が入って“

「もう、なんて日だ!」と、小峠さん的に嘆きたい時に

使えるフレーズです。

 

どんどん悪くなっていく…って時の嘆きに使える

What fresh hell is this?

 

シーズン1第7話

4-1=0の法則

の状況的には

「もう、また邪魔が入った、今度は何だってんだ?!」

 

ちなみに

What the hell(?!)

(なんてこった!)

意外とドラマで登場する感嘆表現です。

 

是非、ばんばん使ってほしいっす

私BBAはけっこうこの状況多めにあるので

どんどん使ってみようと思います。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

海外ドラマバナー