プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAのドラマ英語】You are on fire.~絶好調だね!

f:id:mousoumajyo:20200416160744j:plain

「fire」の使い方がだんだんわかってきたBBAです。

φ(..)メモメモ なるほど ノリにのってる時とかに使えますぞ。

 

 

キリン ファイア 挽きたて微糖 185g×30本

この「FIRE」も

「あなたを熱くする」って意味か?

「あなたのガソリン」って意味か?

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 私が日常英会話のフレーズ集めに活用している

ドラマがこちらです。

アメリカ、世界で大人気のコメディドラマ

「ビッグバン・セオリー」

シーズン12までず~っと面白さが継続よ

 

今回のフレーズはこちらの回

4-1=0の法則

Amazonプライムビデオでも視聴できます

 

戦闘対戦ゲーム「ヘイロー」で

シェルドンをコテンパンにやっつけた

ペニーに対してレナードが言ったフレーズ

 

You are on fire.

(ペニー絶好調だね)

※ゲームに燃えてるねって意味

 

ペニーの返しがこちら

Yeah, and so is Sheldon.

(ええ、シェルドンも燃えてるわ)

※ゲームの中のシェルドンが炎で焼かれているのです

 

Fireは物にしろ魂にしろ気持ちにしろ

「燃え上がる」「熱が上がる」

そういった状態をさすようです。

日本語と同じやね~

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

海外ドラマバナー