プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】Hold that thought.~(その話)ちょっと待った!

f:id:mousoumajyo:20200418161458j:plain

ほほ~、何かを中断したり流れをいったん止める時は

こういった表現使うんですな~

「言い方」次第で「ちょっと待った!」にも「ちょっと失礼」にもなるよ

 

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 ※日常英会話の勉強におすすめのドラマ

 

今回のフレーズはこちらの回

4-1=0の法則

Amazonプライムビデオで視聴できます

 

ペニーとレナードの間で

勝手に話がすすめられていく事に

シェルドンが抗議した時の

最初の一言。

 

Hold that thought.

Leonard , a moment.

(ちょっと待った、レナード少しいいかな)

 

thought=思案、思考、考え、意

だから

 

その話し合い、ちょっと待った!

って感じですね。

つまり、この表現は何かを話し合っている場面で使えるわけです。

 

話し合いや議論の場で使える表現ですね。

「ちょっ、ちょっ、ちょっ、ちょっと待った~!」

って時は強めに言いましょう。

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村