プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】「現実は想像を超える」その時まで誰もどうなるかわからない

f:id:mousoumajyo:20200418171522j:plain

確かに、言われてみればそうなのだ。

「現実は想像を超える」

今の状況になってみて、初めて「こんなことになるのか」って思えるからね。

 

 

シェルドンの言葉が

いちいち心に刺さりまくるBBAです。

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 ※普通にめっちゃ面白いドラマです

 

今回のフレーズはこちらの回

4-1=0の法則

Amazonプライムビデオで視聴できます

 

「そんなこと起こるわけないだろ?ばかばかしい」

と、シェルドンの主張をはねのけようとする

レナードに対してシェルドンがいかえした時の言葉

No one ever thinks it'll happen

(そんなことが起きるだなんて、誰も考えもしない)

until it done.

(実際にそうなってみるまでは)

 

なかなか怖い言葉です。

予想外の出来事、ってのはけっこう溢れていますからね。

「現実は想像を超える」と心のメモしておきます。

 

名言っぽく使えそうです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

海外ドラマバナー