プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】シェルドン博士のためになる話~寝る時の頭の方向

f:id:mousoumajyo:20200420152637j:plain

「ああああああ!」確かに、と思ったお話を聞けたよ。

『良い子のみんな~、シェルドン博士のためになるお話の時間だよ~』

 

 

ドラマを観ながら

いろいろと文化も学ぶBBA私です。

 

平和に生きてるため

頭の位置は割と自由に決めている私です。

北枕とか、上座が…という発想は置いといて。

 

シェルドン先生のためになるお話はじまるよ~

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 こちらの回だよ

4-1=0の法則

Amazonプライムビデオで観られます

 

ソファで寝ることになったペニー

枕の位置をドア側にしたことで

シェルドンに

Hm-hm, wrong.

と笑われてしまします。

 

シェルドンがペニーのおかした間違いを解説し始めたよ~

It's culturally universal.

どの文化でも普遍的な常識さ

 

A bed, even a temporary bed is

ベッドは、仮設ベッドであっても

 

always oriented with the headboard  away form the door.

常にヘッドボードをドアから離して設置されます。

 

It saves the ancient imperative of protecting oneself against marauders.

昔はそうして(略奪者の)襲撃から身を守った。

 

 

怖い話や!

でも、確かにドア(入口)から頭を遠くに置いた方が

助かる確率上がるよね。

 

時々こうしてシェルドンが

いろいろな雑学を教えてくれます。

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

海外ドラマバナー