プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使える英語】「なんなの!?」って時のフレーズ~心の声「ケンカ売るつもり?」

f:id:mousoumajyo:20200511164915j:plain

ペニーからはこういう表現をたくさん学んでいるBBAです。

シェルドンに負けない女性は彼女しかいないので。

 

 

優しいし、包容力もありながら

言いたい事は言うし、めっちゃ強い女ペニー

 

彼女もまたBBAが憧れる存在のひとり。

シェルドンとペニーは憧れちゃうよね。

 

私が日常英会話に活用しているドラマはこちら

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン10までAmazonプライム会員なら

プライムビデオで観られますよ。

 

今回のフレーズが出てくるのは

こちらの回です

4-1=0の法則

※シーズン1 第7話

 

流れとしては

f:id:mousoumajyo:20200511163744j:plain

シャルドンに

「壁と話しているみたいだ」

(全く話が通じない!)

 

と、言われた後にペニーがシェルドンに言った言葉がこちら

You and I are about to have a ploblem.

(私たち、問題ありって感じね!)

⇒「ケンカ売ってるの?」

 

表情や言い方にも注目です。

 

英語は言い方やどんな場面で使うかで

意味やニュアンスが変わるので

ドラマで観るとわかりやすいよ。

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

U-NEXT