プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使える英語】頭があがらない相手に対して丁寧に「やっぱ無理」と断る時の前置きフレーズ

f:id:mousoumajyo:20200514183506j:plain

これは是非とも覚えておこう、

自分より強い立場の人に対して

「やっぱり無理」「だが断る」という時に使える前置き

 

 

非常に丁寧な前置きフレーズ

Sorry, but with all due respect , I don't…

 

大変申し訳ありませんが

(すべての敬意をもってして)

「やっぱり、私には無理です」

「やりません」

「いたしません」

 

どんな言い方しているか

ラージの表現も参考にどうぞ

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 BBAが「これは面白い!」と夢中になっているドラマ

ビッグバン・セオリーのこちらの回だよ

オタク青年とアルコールの法則

Amazonプライムビデオでも観られます

 

んで、実際にラージが断れたのか?

ラージのお見合いはどうなってしまうのか?

ドラマを観て楽しんで(^^)

 

驚きの展開がまっております。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

U-NEXT