プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語フレーズ】「何ごとも上達の鍵は繰り返すことだ」

f:id:mousoumajyo:20200605170215j:plain

バー担当になったペニーが「練習につき合って」と言った時の

レナードの言葉がこれ

 

 

う~ん、身に沁みる言葉だぜ…

 

何ごとも繰り返しの修練が大事なんですな。

全世界共通の教えですね。

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 シーズン1は全17話で1,650円と超お得!

 

Amazonプライムビデオでもシーズン10まで観られますわ

BBAはシーズン10まで全部見ておるぞ

ずっと面白さが続くのでおすすめです。

 

本日のフレーズはこちらの回より

オタク青年とアルコールの法則

 

では本日のフレーズを見ていきましょう!

 

Oh,well,great.

(おお、いいね、素晴らしい)

The key to acquiring proficiency in any task 

(何事も上達の鍵は)

is repetition.

(繰り返すことだよ)

 

繰り返し、繰り返し

経験することで

感覚に落し込むのさ

(たぶん)

 

是非、お子さんや後輩なんかに

上達のコツを聞かれたら英語でこうアドバイス

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

韓流LP