プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使える英語フレーズ】overdo(やり過ぎる)⇒「ほどほどにね」といいたい時に

f:id:mousoumajyo:20200609154343j:plain

「overdo」はなかなか使えそうですぞっ

ちなみに「Please don't overdo it」で「無理しないでね」になるよ

 

 

やっぱり、ペニーのいい方上手いわぁ

「約束して」から入るの凄い

φ(..)メモメモ

 

◆BBAが使える日常英会話フレーズ集めに見ているドラマ

 めっちゃ面白い「ビッグバン・セオリー」

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 このペニーのセリフはこちらの回より

オタク青年とアルコールの法則

シーズン1第7話

Amazonプライムビデオで視聴可

 

グラスホッパー1杯で悪酔いしているラージ

デートでも飲むつもりらしいので

心配したペニーが掛けた言葉がこちら

 

Okay, if you're gonna drink on this date,

just promise me you won't overdo it.

 

「(お見合い)デートで飲むつもりなら、

飲み過ぎないって約束して」

 

言い方が絶妙だぜ~

飲み過ぎちゃダメ!って言い方ではなく

「デートで飲むなら、ほどほどにね」

ってニュアンスになっとる。

φ(..)メモメモ

 

 

ペニーがモテるのも納得だぜっ

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

U-NEXT