プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】Oh. All right, noted.~「そうか、肝に銘じる」

f:id:mousoumajyo:20200613155330j:plain

幅が広いので「そうか、肝に銘じる」~「そうなの、覚えておくよ」

の間のニュアンスがあるよ!

言い方と表情ですな(英語は言い方と表情が大事)

 

 

レナードのこの言葉を受けての言葉です。

 

f:id:mousoumajyo:20200613153721j:plain

 

26~27歳になってシェルドンが学んだこと

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 レナードのシェルドンの会話はこちら

オタク青年とアルコールの法則

Amazonプライムビデオより

 

Oh.

All right, noted.

 

(そうなの、了解、肝に銘じる)

 

シェルドンに悪気はなかったのです。

応援する気もなかったけど

邪魔する気もなかったのです。

 

無邪気な男なのさ。

きっとあなたもだんだんシェルドンが好きになる~♪

 

レナードがいない時の過ごし方の法則

 

では、また~☆

シェルドンLOVE

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村