プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】I've got goose bumps.~鳥肌が立った!

f:id:mousoumajyo:20200726141645j:plain

「鳥肌が立った」を無邪気にみせてくるシェルドンの可愛さよ…

こんなに可愛い26歳がいるだろうか? 

これで天才物理学者なんだから、まいるぜ~

 

 

ためになったり、

ためにならなかったり、

とにかく気になった英語フレーズ集めをしているBBA私です。

 

BBAが英語フレーズ集めに活用している

おすすめ海外ドラマはこちら

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 今回のフレーズはシーズン1の第9話

オタク青年とプレゼンの法則

 こちらの1シーンから

 

いつものようにレナードとシェルドンのアパートに集まった

オタク青年4人が…

 

パソコン送った信号が

ローカルプロバイダー

光ファイバー通信でサンフランシスコへ

衛星を中継しポルトガル

大西洋横断海底ケーブルでカナダに

届いた信号は

マイクロ波で大陸を渡り

ローカルプロバイダーへ戻り

ランプを点灯

 

この一連の操作に感動中

その時のシェルドンの言葉が今日の一言(?)

 

Look at me,look at me.

I've got goose bumps.

 

(見て、見て、鳥肌がたった)

 

毒を吐きまくるシェルドンの可愛い一面がここに。

ここからのオタク青年たちと

金髪ギャル ペニーとのやり取りがめっちゃ好き(^^)

 

では、今日のフレーズは

鳥肌が立った時に使ってみてね~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

リアルな英語の9割は海外ドラマで学べる!

リアルな英語の9割は海外ドラマで学べる!

  • 作者:南谷 三世
  • 発売日: 2017/12/11
  • メディア: 単行本