プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】It's a little loud.~もう少し静かに、音量を下げて欲しい時に

f:id:mousoumajyo:20200726143528j:plain

ある、ある~本人は悦に入っていて気が付いていないけど

大きな音で周囲に迷惑をかけているって場面…

ペニーのように軽やかに、爽やかに言ってやりましょう!

 

 

ドラマを観ながら気になったフレーズを集めている

BBAこと私です。

すぐに使えるもの多め!

 

英語は「言い方」が大事なので

ドラマを観ながらのフレーズ集めおすすめです。

 

BBAが見ている海外ドラマ

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 Amazonプライムビデオでシーズン10まで見終えている私だよ(^^)

英語の勉強用にシーズン1と2のDVDを買っちゃった。

 

今回のフレーズはシーズン1第9話より

オタク青年とプレゼンの法則

 

ノートパソコン

ローカルプロバイダー

光ファイバー通信でサンフランシスコ

衛星を経由してポルトガル

大西洋横断海底ケーブルで

カナダに届いた信号は

マイクロ波で大陸を渡り

ローカルプロバイダーへ戻り

ステレオをオン!

 

そして部屋中に響き渡るこの音楽

 

2001年宇宙の旅 (字幕版)

2001年宇宙の旅 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

これが大音量で響き渡った結果

お向かいの部屋のペニーがやってきた!

 

Hey, guys.

It's a little loud.

 

(どうも、みんな~音が少し大きいわ)

 

ペニーにこう言われたハワードの返事

No problem. Turning it down.

(すぐに音量下げるよ)

 

平和な世界(^^)

このアパートとこのメンバーとの日々

羨ましいわぁ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村