プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】大志を抱け!:in the future, when we're disembodied brains in jars

f:id:mousoumajyo:20200727135344j:plain

後世に名を残す偉人となり、脳みそが保存される予定の人に役立つ(?)フレーズ

大志を抱くあなたに是非使ってほしいシェルドンの名言です。

BBAが個人的に気に入っているフレーズです。

 

 

You know, in the future ,

when we're disembodied brains in jars,

we're going to look back on this as eight hours well wasted.

 

「将来 僕たちの脳みそが瓶詰された時

 今日の無駄な8時間を思い返して後悔するかも」

 

私が何を気に入ったかというと

将来「脳みそ」が瓶詰にされ保存・保管される前提なところ(^^;)

 

これが個人的な死後処理をさすのか?

偉大な功績を残しての偉人として保存されるのか?

迷うことろですが

シェルドンはノーベル賞を獲るつもりでいるので

偉大なる科学者として後世に名を残す前提なようです。

 

 

アインシュタインの脳の行方に「かかってる」話なのかな?

アインシュタイン:天才脳の行方と秘密

 

 

シェルドンがいう「8時間」とは

この時のことです。

オタク青年とプレゼンの法則

(シーズン①第9話)

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 ビッグバン・セオリーは1話25分ほどの

テンポのいいコメディなのでおすすめ!

 

では、また~

次のフレーズをお楽しみに~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村