プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】I'm the lead author.~僕が筆頭著者だ!

f:id:mousoumajyo:20200727161239j:plain

シェルドンが考え、レナードが実験をして完成させた共同名義の論文

その論文に関する権利を主張するシェルドン…

シェルドンの名の方が先に記載されたその理由とは?

 

 

共同研究における論文の名前の並び…需要ですね。

「共」であっても実は責任と権利の大きさは違うってやつか?

 

シェルドンの「僕が論文の主著者だ!」主張に対し

レナードはこう反論

Come on, the only reason 

you're the lead author is because we went alphbetically.

 

(君が先なのは、アルファベット順に名前を並べただけだろ)

 

やりがち!

これ、うっかりやりがち。

 

でも、名前の記載順って大事なんですよね(^^;)

あらゆる面でお気を付け下さい。

 

どんな理由であろうとも

第一番目に名前があると

一般的に「筆頭著者」と認められます。

 

I'm the lead author.

 

この言葉のもつ力は大きい…φ(..)メモメモ

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村