プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】怒りの口撃②嫌味:「成果はあった?」

f:id:mousoumajyo:20200824170254j:plain

どのシーンでどう使うか?で意味合いは変わるので

別にこの表現単独で「嫌味」攻撃になるわけではありません(ご注意を)

でも、今回のこのシーンは嫌味度が凄い!

 

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 ビッグバンセオリー・シーズン1第9話

オタク青年とプレゼンの法則

 

怒りのシェルドンの嫌味口撃 はじまりの言葉がこれ

 

Were you trying to impress Penny?

(ペニーにアピール?)

ペニーによく思われたくて、かっこつけたな?

 

この攻撃1発目を皮切りに

2発目が今日のフレーズ

 

How did that work out for you?

(それで、成果は?)

 

この流れなんですよ(^^;)

この流れでのこの発言は嫌味度高い!

そして続く3発目が更に露骨なの(‘v‘)

 

とはいえ、いつかは使う場面がありそうなので

φ(..)メモメモしておきましょう。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村