プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】ジョーク集め~あなたは笑えるか?物理学者ジョーク

f:id:mousoumajyo:20200826140533j:plain

物理学者たちの間では大爆笑だったジョーク

どこで披露できるか?わかりませんがとりあえずφ(..)メモメモ

この冗談…面白い? あなたは笑えますか??

 

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シェルドンの強烈なキャラにひとめ惚れして以来

ビッグバンセオリーを観ながら英語のフレーズ集めをしているBBA私です。

 

私もシェルドンみたいになりたいっ

っていう方向の憧れ&ひと目惚れでございます。

 

レナードの物理学者ジョークですが

シェルドンも「面白かった」と言っていたので

私も覚えて披露したいと思います。

 

さぁ、あなたも一緒に!

There's this farmer,

and he has these chickens but they won't lay and eggs.

ある農場で鶏を飼ってましたが

その鶏たちは卵をまったく産みません…

 

So he calls a physicist to help.

そこで彼は物理学者に助けを求めます

 

The physicist then does some calculations and he says:

物理学者は何やら計算して、こう言った

 

"I have a solution, but it only works for spherial chickens in a vacuum."

解決策はあるが、それは真空の状態で鶏が球体の場合に限る

 

会場、爆笑!

 

科学と数式で見る世界は「歪んだ現実」には応用できないってことか??

もう、BBA的には

「真空の状態で鶏が球体の状態に限る」その先が気になるね。

その条件が可能な場合にはどんな解決法があるの??

 

生物学者、、、いや、獣医に相談しようぜっ

 

全く卵をうまないなら…それ全部…雄鶏じゃね??

シュライヒ ファームワールド おんどり フィギュア 13825

シュライヒ ファームワールド おんどり フィギュア 13825

「私は卵を産みません!」

 

どこかで私もジョークかましてみよっと。

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ジョークで英語多読!(Vol.1)

ジョークで英語多読!(Vol.1)

 

 

 

 

 

笑える 英語のジョーク百連発!

笑える 英語のジョーク百連発!

  • 作者:大島 希巳江
  • 発売日: 2016/07/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)