プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】強気の英語フレーズ~「それ以降は最悪」

f:id:mousoumajyo:20200909165244j:plain

シェルドンから強気な英語(攻めの姿勢)を学ぶBBA私です。

学校で習う英語は弱気で説明文みたいなものばかり(?)

英語コミュニケーションは「さんま御殿」くらい戦場だから

攻めと守りのフレーズを集めております。

 

 

BBAが英語のフレーズ集めにお世話になっている

大好きな面白ドラマ

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 面白いし、センスあふれるフレーズばかりだよ!

本日のフレーズは

ビッグバンセオリー シーズン①第9話から

I admit, that spherical-chicken joke was hilarious.

It was straight downhill from there.

(鶏のジョークは傑作だったけど、それ以降は最悪

 

「それ以降は最悪」

強烈なフレーズです(^^;)

 

では、本日のフレーズをリピートしましょう。

It was straight downhill from there.

(そこからはずっとますっぐな下り坂)

⇒そこからはずっと下降状態

⇒それ以降は最悪

 

英会話はボクシングさっ(?)

This is a pen.

なんて言った日にはボコボコにされるでっ(たぶん)

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村