プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】誰がやったんだ?⇒さりげなく自白「That would be me」(僕だろうな)

f:id:mousoumajyo:20200913143242j:plain

【ハワードの見習いたいところ】

いたずらや、悪ふざけをたくさんしでかすけど

⇒ちゃんと「僕がやった」って言うところφ(..)メモメモ

 

 

BBAが日常英会話ように

フレーズ集めでお世話になっているドラマがこちら

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

ハワードの「僕がやった」の自白シリーズでも

最近の一番のお気に入り

そのフレーズが聞けるのはこちら

シーズン①第9話

オタク青年とプレゼンの法則

 

これはこんな流れの中で出てきたフレーズだよ。

 

●ハワード:You won't believe this.(驚くぞ!)

●ラージ:Somebody got the whole thing on their cell phone and put it on YouTube.

(誰かが一部始終を携帯電話で撮影してYoutubeに上げたんだ)

●レナード:What?(何だって?!)

●シェルドン:Now, who would do that?(一体、誰がそんなことしたんだ?)

そしてハワードがサラッと自白

That would be me.(僕だろうな)

 

このくらい、サラッと自白できるようにならねば

英語圏での「おふざけ」はできないのかも?

ハワードはハートが弱いようで

仲間内ではめっちゃ強い!

 

身近な人達が「誰がやったんだ?!」って追求し始めたら

さりげなく自白する時にお使いください。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村