プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】状況から察するに~Based on what happened next, I assume

f:id:mousoumajyo:20200926170628j:plain

使えるフレーズ部分よりも「Would you like an enema?」の方が

衝撃的で暗記してしまいそうなBBA私です。

 

 

ドイツでも腹を壊すと「浣腸」をすすめてくるのかぁ

φ(..)メモメモ

 

「次にされたことから察するに…」ってことは

他人に浣腸されたのかぁ…(--;)ゲゲッ

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第11話

病人から逃げるための法則

 

f:id:mousoumajyo:20200926163809j:plain

ドイツでソーセジ中心の生活をしていたら

ある時お腹の中が大戦争状態になり…

その時、教員宿舎の管理人にドイツ語で何か言われ

その後の出来事から意味を察したシェルドン

 

その当時のことをペニーに語っています。

Based on what happened next,

(次に起きたことを基に)

I assume it means

(察するに、そのドイツ語の意味は)

" Would you lilke an enema?"

(「浣腸する?」だ)

 

ちょっ、「浣腸する?」を英語で学ぶ日がくるなんて…(感激)

どっちかってーと

Would you like an enema?

の方が使うかなぁ??

 

enema

[Amazon限定ブランド]【第2類医薬品】PHARMA CHOICE 30G浣腸 コトブキ浣腸30 30g×10

 

「enema」覚えておこうね~

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村