プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】強気な英語フレーズ~No way,Jose.「絶対にイヤ!」

f:id:mousoumajyo:20201006163713j:plain

何かを頼まれたり、依頼されたり、誘われたりしたときに

「やんわり」断るのではなく、きっぱり断る!

そんな時に使える英語フレーズです。

 

 

BBAが「使える英語フレーズ」集めに

お世話になってるドラマがこちら

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シーズン①第11話でシェルドンではなく

実際にはラージがこのセリフを言っております。

病人から逃げるための法則

 

日本での会話の場合

何かを頼まれたり、誘われたりした時

「やんわり断る」ことが多いのではないでしょうか?

 

「ごめんね、今忙しくて…」とか謝罪から入る人も多い。

 

でも、アメリカ(海外)ではきっぱり断る姿勢が大事!

レナードに頼みごとをされたラージも

即答でこう言ってました。

No way , Jose.

(絶対にイヤ!)

  • 絶対ダメ
  • まっぴらごめんだね
  • 冗談じゃないよ

こんな時に使ってみてね。

 

No way.

だけでもいいようですが

「Jose」をつけることで

語呂とリズムが良くなり

少し、砕けた表現になるらしい。

 

BBAは、このフレーズ使う気満々っす。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

英語日記BOY 海外で夢を叶える英語勉強法

英語日記BOY 海外で夢を叶える英語勉強法

  • 作者:新井リオ
  • 発売日: 2020/01/04
  • メディア: 単行本
 

 

 

 

 

基本の78パターンで 英会話フレーズ800

基本の78パターンで 英会話フレーズ800