プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】「間取りと歩行速度で割り出すと脱出時間は7秒しかない」

f:id:mousoumajyo:20201011113047j:plain

sub-sonic impact sensorがシェルドンの初動を感知してから…の話

本日は「使える(?)ドラマ英語」です。

でも、科学と数学に基づく仮説を言う練習になるかと(?)

 

 

どう考えても

脱出不可能に感じますが

とりあえずチャレンジする姿勢を見習いたい!

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シーズン①第11話

病人から逃げるための法則

 

風邪をひいて、自室のベッドで寝ているシェルドンに

気付かれることなく奥の部屋にある眼鏡をとってくるミッション!

 

サブソニック衝撃センサーが

シェルドンがベッドから起き上がり

歩き出したことを察知して

PCに信号を送ってきてから…

 

At the point,

based on the geography of the apartment 

and speed of Sheldon 

you'll have seven seconds to get out.

 

(アパートの間取りとシェルドンの歩行速度から割り出すと

脱出時間は7秒しかない)

 

ギリギリを攻める!

それが男☆

それがKAT-TUN

 

このハラハラミッションはまだ続くよ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村