プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】I'm very congested.~めっちゃ鼻が詰まってて苦しいっ

f:id:mousoumajyo:20201011140217j:plain

風邪を引くと「鼻水」溢れるタイプなので

BBAにとって、まさに「使える英語フレーズ」です。

 

 

BBAの英会話フレーズ集めに

大活躍してくれている海外ドラマ

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第11話より

病人から逃げるための法則

 

これ、これ~

こういった表現知りたかった!

ってBBAがときめいたフレーズ

 

やはり、シェルドンが教えてくれた。

 

I'm very congested.

(めっちゃ鼻が詰まってて苦しいっ)

 

こういった言い方なんですね~

よく鼻詰まるんで、今後使ってみます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

リアルな英語の9割は海外ドラマで学べる!

リアルな英語の9割は海外ドラマで学べる!

  • 作者:南谷 三世
  • 発売日: 2017/12/11
  • メディア: 単行本
 

 

 

リアルな英語の9割はアカデミー賞映画で学べる!

リアルな英語の9割はアカデミー賞映画で学べる!