プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】科学的思考~「偶然とは思えない、何か因果関係があるはずだ」

f:id:mousoumajyo:20201030151202j:plain

同じことが2度起きた!

そんな時はこのシェルドンの言葉を思い出そうっ

 

 

シェルドンから科学・数学的思考も学べる

日常英会話フレーズ集めにおすすめのドラマ

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第12話

天才vs天才少年の法則

 

レナードに続いて

ハワードにも「Go away!」と言われてしまったシェルドン

 

そんなシェルドンが言った言葉

Can't be a coincidence.

 (偶然とは思えない)

There must be some causal link I'm missing.

(私が見逃している因果関係が何かあるに違いない)

 

同じシチュエーションで同じ結果を招いた場合

そこには何か因果関係があると考えるのが科学者ですなぁ

 

「この世に偶然はない、あるのは数学と科学」って思考ですな。

 

 

思考力改善ドリル: 批判的思考から科学的思考へ

思考力改善ドリル: 批判的思考から科学的思考へ

  • 作者:亮, 植原
  • 発売日: 2020/10/24
  • メディア: 単行本
 

 

 

 

 

 

いろいろと学べるドラマです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村