プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】これ以上は無理!って時はこのくらい言ってやろう☆

f:id:mousoumajyo:20210108152459j:plain

必死に押しているのに「もっと押して」と言われたハワードの返し(秀逸)

「これ以上無理!」って時はこのくらい表現していこうぜっ

 

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第14話より

オタク卒業の法則

 

巨大なタイムマシーンを

アパートの1階から4階の部屋まで

階段で運んでいる4人…

 

後方から「押す」係りになったラージとハワードに

前方組のレナードとシェルドンから

「もっと押して」と要求されて

■ハワードが一言

If I push any harder,

I'm gonna give birth to my colon.

(これ以上押したら、お尻から腸が生まれちゃう!!)

 

このくらい、言ってやりましょう。

ポイントは「想像しやすい惨状」を言葉で伝えること。

 

 

たとえる技術

たとえる技術

  • 作者:せきしろ
  • 発売日: 2016/10/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

村上春樹 読める比喩事典

村上春樹 読める比喩事典

 

 

 

比喩と認知 心とことばの認知科学

比喩と認知 心とことばの認知科学

 

 

比喩や例え表現が非常に大事になってきます。

海外ドラマ見てると肌で感じるよ。

でも、日本語でも同じくらい重要な表現法だよね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村