プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】憎いこという奴に~「指先の感覚戻ったら〇指立ててやる!」

f:id:mousoumajyo:20210108160522j:plain

※こういうこと言い合ってますが、4人は仲良しです

このラージの返し好きなんですよね~いつか真似して言ってみたいわぁ

 

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第14話より

オタク卒業の法則

 

巨大なタイムマシンを階段で運んでいる4人

後方から押す担当のラージは

「もう指の感覚がない…急いで」と前方へ要求

ところが…

シェルドンの返事は非情なものだった。。

f:id:mousoumajyo:20210108154655j:plain

ごもっとも!

だけど、だけど…とハラハラしてたら

ラージが一言

Sheldon.

If my fingers ever work again,

I've got a job for the middle one.

 

(シェルドン、僕の中指の感覚が戻ったら中指立ててやる!)

 

言葉でポーズを表現

「言葉で相手にイメージさせる」これが大事☆

鮮明に、強烈なイメージをさせるほど優位に

 

あの言葉も

あのポーズも使わず

きっちり表現してる…凄い。

 

参考になるわぁ

 

 

自分の頭で考える日本の論点 (幻冬舎新書)

自分の頭で考える日本の論点 (幻冬舎新書)

 

 

 

 

 

イメージでわかる表現英単語

イメージでわかる表現英単語

 

 

Go!Go!Raj!

英語だけではなくコミュニケーション全般を学べるドラマです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村