プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】まずは基本的なルールを決めよう~(話し合いのコツ)

f:id:mousoumajyo:20210201152915j:plain

みんなが言いたい事をいうだけではなく

話し合いを「解決へ」進める為にシェルドンが動いた!

 

 

揉めた時、主張合戦になった時に

このシェルドンの一言大事かもしれません。

「まずは基本となるルールを確認」という姿勢φ(..)メモメモ

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 日常英会話に触れる・馴染む為にBBAが活用しているドラマです。

面白いのでどんどん見ていけるよ~

 

今回のフレーズはこちら

(※プライムビデオで観るなら)

オタク卒業の法則

 

All right.

We're going to need some ground rules.

(よし、わかった。 まずはルールを)

 

話し合いで揉めた時は

まずは基本的なルール確認をして、

ブレと無駄のない話し合いができるようにするって重要だよね。

(さすがシェルドンだわぁ)

 

英語以外にもシェルドンやこのドラマから

大いに学んでいる私です。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

リアルな英語の9割はアカデミー賞映画で学べる!

リアルな英語の9割はアカデミー賞映画で学べる!

 

 

 

リアルな英語の9割は海外ドラマで学べる!

リアルな英語の9割は海外ドラマで学べる!

  • 作者:南谷 三世
  • 発売日: 2017/12/11
  • メディア: 単行本