プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】似てない双子「二卵性双生児は兄妹程度にしか似ない」

f:id:mousoumajyo:20210314140514j:plain

反論は理路整然とφ(..)メモメモ

いや、別にシェルドンは「似てない」を悪い意味にも捉えてないけどね。

 

 

兄が天才で、妹が背が高く魅力的な美女で

どっちも別方向で優れているから

どっちにしても凄い双子なのは間違いなし。

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第15話

美人すぎる妹の法則

 

双子の妹ミッシーをペニーに紹介すると

「わ~、全然似てない」と言い、

ハワードは「(似てなくてよかった)神に感謝を」と。

 

この流れを受けてのシェルドンの発言

Fraternal twins come from two separate eggs.

(二卵性双生児は2つの別々の卵から生まれる)

 

They are no more alike than any other siblings.

(二卵性双生児は兄弟程度にしか似ないものだ)

 

うん、正しい。

シェルドンらしい返答なのだ。

 

シェルドンの言い分を聞くに

二卵性双生児は双子特有のテレパシーみたいなものも

きっとないんだろうなぁ(どうなんだろう)

 

 

 

 

双子の親になりました

双子の親になりました

  • 作者:三豊 ちぇり
  • 発売日: 2013/07/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

小さい頃、めっちゃ双子に憧れてた私です。

私にそっくりなもう一人の私がいたらどんな感じなんだろう?

家でも学校でもずっと一緒ってどんな感じなんだろう?

って思いを巡らせてました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村