プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「子供じみた争いはやめろ」~juvenile アマザラシのMVを思い出す言葉

f:id:mousoumajyo:20210402152137j:plain

「子供じみた争い」φ(..)メモメモ

ジュブナイル』って…アマザラシのMVのイメージしかなかったぜ!!

 

 

BBAに日常英会話を教えてくれる

白海外ドラマ

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第15話より

美人すぎる妹の法則

 

BBAは『ジュブナイル』という言葉に強烈なイメージを持っていた。

アマザラシのMVで見たのであの世界が脳内で再生される。

youtu.be

 

んが、シェルドンにより私の脳内に刻まれた「ジュブナイル」という呪文が

消えて普通の英単語に変換された。

 

いや、正確にはその前の

ラージとハワードの「本当に子供じみたケンカ」シーンを

見たことの方が影響力は大きかったかも(^^;)

 

取っ組み合いのケンカをしながら

どうしようもないいい合いをする二人にシェルドンがこういった。

All right.

That's enough juvenile squabbling.

You stop it. You stop it, I say.

(よーし、子供じみた争いはよせ、やめろっ)

 

その子供じみたケンカの中でラージが言った虚勢セリフを

実は気に入っている私です。

I am Shiva, the destroyer.

I will have the woman.

(僕は破壊神シヴァだ、彼女は僕がもらう)

 

シンジロウ氏が何かの廃止を提案するニュースを見ては

BBAは心の中で「He is the destroyer.」とつぶやいております。

さすがにシヴァの名は語らないのさ(神に敬意を)

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

リアルな英語の9割は海外ドラマで学べる!

リアルな英語の9割は海外ドラマで学べる!

  • 作者:南谷 三世
  • 発売日: 2017/12/11
  • メディア: 単行本