プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】DNAレベルで褒める~「君は可能性を秘めたDNAを持っている」

f:id:mousoumajyo:20210405141939j:plain

なんだかんだ言うても、この褒め方って万能じゃない!?

誰もが「凄い可能性を秘めたDNAを持っている」んじゃない!?

人を褒める時の新型フレーズとして脳内に収納しておこうφ(..)メモメモ

 

 

海外ドラマを観ながら

日常英会話フレーズ集めに励んでいるBBA私です。

 

"英会話は「踊るさんま御殿」と同じ”

  • トークの戦場であり
  • ユーモアが大事

そう私に教えてくれたドラマがこちら

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン1第15話より

美人すぎる妹の法則

 

レナードの入れ知恵により

急に妹の異性関係に口出しするようになったシェルドン…

 

今まで自分に無関心だった兄が急に過干渉になったことが

解せない妹ミッシーが兄シェルドンを問い詰めると

Truthfully, I've never given it any thought 

(今で考えたことなかったけど)

but it has been pointed out to me that 

(そのことに気づかされたんだ)

you carry DNA of great potential.

(お前はすごい可能性を秘めたDNAを持っている)

 

 君はすごい可能性を秘めたDNAを持ってるんだ!

ってみんなに言いたい、いってみたい私です(^^)

いいフレーズじゃない?!

 

こんな兄がいたら…面白いかなぁ

不思議な感じね。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

基本の78パターンで 英会話フレーズ800

基本の78パターンで 英会話フレーズ800

  • 作者:伊藤 太
  • 発売日: 2019/06/12
  • メディア: Audible版