プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】That would be you~「それは君のことだ」

f:id:mousoumajyo:20210405153700j:plain

この兄妹の会話がすごく印象に残っているBBA私です。

「That would be you.」なかなか使えそうなフレーズですなφ(..)メモメモ

 

 

英会話のコツを海外ドラマを観ながら

学んでいる私です。

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン1第15話より

美人すぎる妹の法則

 

英会話の場合、空気を読むことよりも

「自分の意見を持つこと、そして意見を言うこと」が大事!

ってことがホントによくわかるぜ~

 

間違っても、変でもいいのです。

とにかく「自分の意見」をいってみるのです。

 

シェルドンからそのことを学び、彼に憧れている私です。

 

f:id:mousoumajyo:20210405150444j:plain

この発言の後に、妹ミッシーにこういわれる。

 And waht do you mean, "mediocre stock"?

(それで、”平凡な従来品”って何のこと?)

 

このミッシーの質問に対し、即答するシェルドン

That would be you.

(お前のことだ)

 

すげー、こんなん言えます!?

震えたぜ~

 

「それはお前のことだ!」って時にお使いください。

 

ビッグバンセオリーを日本版ドラマ化するとしたら

シェルドンは誰がいいかなぁ?

マジでそんなことを考えている私です。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

読まずにわかる こあら式英語のニュアンス図鑑

読まずにわかる こあら式英語のニュアンス図鑑