プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「Tell me the truth.」と言われたら、難題がふりかかる覚悟を!

f:id:mousoumajyo:20210501143555j:plain

ペニーがレナードを追い詰める!!

いろいろなドラマや映画を観てきて「Tell me tha truth.」って言われたら

もうその後「どうしよう」って展開しか待っていないのもわかってきた。

 

 

BBAの日常英会話教材

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第17話

シュレーティンガーの猫の法則

 

荒ぶるペニーを慰めにいったレナード

ちょっと落ち着きをとりもどし

アイスをやけ食いするペニーに

「本音を言って」と言われ…

 

Tell me the truth.

(本当のこと言って、本音を言って)

Am I just an idiot

 (私ってただのバカ?)

 who picks giant losers?

(ダメな男ばかりを選ぶ)

⇒私って男を見る目が無いダメ女?

 

この問いに対して、「No,no」と返したレナードですが

この答えにより更なる窮地に追い込まれてしまいます(^^;)

 

最初から「本音」で答えた方が状況は悪くならないよ~(たぶん)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

本音を見抜く心理学

本音を見抜く心理学

  • 発売日: 2016/09/16
  • メディア: Kindle