プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「ホントに裏切られた気分だわ(悲)」

f:id:mousoumajyo:20210502160434j:plain

「なんて日だ!」的な感じでどうぞ

裏切られて、情けなくて、恥ずかしいって時に叫びたいフレーズ

 

 

彼氏のブログに自分との聖・生活が暴露されていたことを知ったペニー…

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第17話より

シュレーティンガーの猫の法則

 

心配して駆けつけてくれたレナードに

愚痴をこぼします(;;)

 

Oh, God,

I just feel so betrayed and embarrassed.

 

betrayed = 裏切られた

embarrassed=恥ずかしい

 

「ホントに裏切られた気分で、情けないわ(;;)」

 

性なる聖・生活はつき合っている二人の間の守秘義務事項のはずなのに…

(ドラマの中で何度か言及されてるのでアメリカ的にも常識らしい)

 

暗黙のルールってやつね。

 世の中は暗黙のルールがたくさんあるからね。

この世の中を動かす暗黙のルール 人づきあいが苦手な人のための物語

この世の中を動かす暗黙のルール 人づきあいが苦手な人のための物語

  • 作者:岡田尊司
  • 発売日: 2020/09/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

 今回の「嘆きのペニー」は

日本語でも馴染みある「嘆きフレーズ」を

たくさん教えてくれます。

φ(..)メモメモ

 

裏切られて悲しい時も

それを言葉で表現できるって

やっぱ強いわぁ(そうありたい)

φ(..)メモメモ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村